写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

タグ:PowerShot S5 IS ( 89 ) タグの人気記事

大山崎山荘美術館

続きを早くアップするつもりでしたが
ばたばたしてて遅くなりました。
新緑が目にしみました。
春は桜、秋は紅葉が楽しみな場所です。

お庭にウサギのオブジェが・・・後ろのしだれ桜・・・春が楽しみです~~
d0079373_21281668.jpg


オブジェのあった芝生にお庭から見た山荘です。
山荘からの景色も絶景でした。
d0079373_21284433.jpg


More
[PR]
by furarann | 2010-06-07 21:35 | 京都

歩いています。

先日大山崎山荘美術館と言うところに行ってきました。
新緑のエネルギーをもらってきました。

d0079373_23552246.jpg


タイトルに(お散歩カメラ)が付け足された理由ですが・・・
[PR]
by furarann | 2010-05-31 23:58 | 大阪

ごぶさたしてます。

ブログも閉鎖しようかとおもいつつ
なんとか生還したので(笑)
また少しずつ載せようかなっておもってます。
一眼デジカメは重いのでコンデジばかりですが・・・

d0079373_9195863.jpg


この世の事は必然だな・・・って思います。
私の病気もなって当然(笑)
もっと自己管理しないといけなかったなぁ・・ってつくづく思います。

自分の目の前の出来事は
自分が見せてるらしいです。
全て自分の責任・・・
人のせいにすることなく頑張って行きたいものです(笑)
[PR]
by furarann | 2010-05-31 09:23 | 大阪

なかなか・・・

順調に写真を撮りに行けなくて(;^_^A アセアセ・・・

しかししばらく家を留守にするのでまたまた写真が撮りに行けません・・・

少し落ち着いたらちょっと計画してることがあるのですが・・・(^^ゞ

d0079373_15442434.jpg


福男が境内を走る時にぶつかりそうになる木です(爆)

何年ぐらいこの境内を見守っているのでしょうか???

More
[PR]
by furarann | 2010-01-25 15:49 | 西宮市

十日戎

西宮神社は全国の「えべっさん」の総本山

9日が宵戎
10日が本戎
そして11日が残り戎(残り福)といいます。

10日に行ってきました・・・
がしかし人だらけ・・・
入場制限もしてて周りの露店も全然ゆっくり見れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

カメラもコンデジです・・・
人だらけの写真です(笑)

まだ標識の向こうまで行かないと・・・しかし止まってます。
d0079373_026712.jpg


ここが福男がスタートする赤門です。しかしなかなかたどり着かない~~
d0079373_0263091.jpg


そして本殿が見えてきましたが、あの白いパフパフの下を通るためまたも渋滞中
d0079373_0264431.jpg


良く考えたら別に商売をしてるわけでもないんだけど・・・
近いしやっぱり福を分けてもらおうと思ってるからかな??(笑)

余談
[PR]
by furarann | 2010-01-12 00:46 | 西宮市

残暑お見舞い申し上げます!!

今日はもう立秋ではありませんか??(;^_^A アセアセ・・・
ご無沙汰しております!!

写真らしい写真も無くて
ついここを後回しにしておりまして・・・m(_ _"m)ペコリ

今日は友達と甲子園にランチに行ってきました。
そうしたらうちわを配ってました。

何のうちわかなって思ったら
『栄冠は君に輝く』の歌詞を書いた古関裕而さんが生誕100年という記念のうちわでした(笑)
古関さんって福島県出身だったんですね・・・

明日から夏の高校野球が始まります。
甲子園も又にぎやかになります。
♪ああ栄冠は君に輝く~~♪

d0079373_22135727.jpg

高校野球は外野はただなんですが
夏は暑いのでなかなか見に行こうかな~~~って気になりません((^┰^))ゞ テヘヘ

お詫びm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by furarann | 2009-08-07 22:33 | 甲子園球場

ドゥーヴル

先日御影のお友達と二人で
1ヶ月遅れの誕生日会をしてきました(笑)。

御影のドゥーヴルという店に
次女の同級生のお母さんが働いているので
前から行きたいなって思っていたのです。

なかなかフランス料理なんて行かないのですが
美味しかったです。

その友人は年に1回か2回ぐらいしか会わないのですが
向こうは男の子が3人
こっちは女の子が3人の母どうしなので
いろいろ話せてお互いのエネルギー源になるのです(笑)

一応コンデジを持っていったのですが
話に夢中でお店の写真撮って来るの忘れました・・・
一眼にすればよかったと後悔しました~~~(;^_^A アセアセ・・・

素敵なグラス
d0079373_0503924.jpg


磨かれた魚用のナイフとフォーク
d0079373_050549.jpg


そこに置かれていた小物です。
d0079373_0511673.jpg


恥ずかしながら・・・
[PR]
by furarann | 2009-06-12 00:59 | 神戸

梅雨入りです~~

今日ははじめて甲子園から難波まで乗り換え無しに行ってきました~~
(なんと23分)
春に近鉄電車と阪神電車が乗り入れして
三宮から奈良まで1本で行けるようになりました。

難波についたら
名古屋行きの特急が停車してました。
名古屋も行けるのか~~
なんと伊勢も行けるそうです~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日行ったところに紫陽花が咲いていました。
紫陽花みると梅雨って感じだね・・・(^^ゞ
(しかし友達に逢いに行ったので写真を撮りに行ったのでは無かったです・・・
よって持っていったのはコンデジです・・・)

d0079373_23265160.jpg


コレに乗ると名古屋まで行けるそうです・・・
d0079373_2327182.jpg

[PR]
by furarann | 2009-06-09 23:29 | 大阪

お隣の国

娘が明日から旅行で釜山に行くのですが、
いろいろ調べたらお隣の国なのに
よく知らないな~~って思いました。

日本は島国だから国境も無いしね(笑)
自分の国しか見えてないね・・・

地球規模で異変が起きてるのは
地球規模で考えないといけないんだよねぇ・・・

もうひとつのお隣の国が核実験をした次の日の夕陽です。
これは黄砂??それとも・・・なんて思って撮りました。

d0079373_21202952.jpg


d0079373_2120398.jpg

[PR]
by furarann | 2009-06-05 21:22 | 西宮市

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークがスタートしました。
今日近くで写真の車(Red Bullの宣伝カー)見ました~~
品川から走ってきたのかしら??(数字は消しました)
あわてて車の中からとったし19時ごろだったので写るかどうか心配でしたが
何とか写りました~~
貴方の街でも見かけるかもね(^_-)---☆Wink

d0079373_019388.jpg


明日から出かけてきます。
あまり撮ったことないものを取って来る予定です(笑)
皆さんもいい連休をお過ごし下さい。

先ほど
[PR]
by furarann | 2009-05-03 00:22 | 西宮市

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30