写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

タグ:鳥居 ( 7 ) タグの人気記事

白鬚神社2

ここは鳥居が二つあります。
道を挟んで一つは琵琶湖につかってます。
その昔この道には電車が走ってたそうです。
今は車が走っていて
GWは車が多くて湖畔に降りるのに
道を横切るのが恐かった(;^_^A アセアセ・・・

≪湖畔から見た鳥居≫
d0079373_204499.jpg


≪2重の鳥居≫
d0079373_211383.jpg


かなり暗いですが
この日は雨が降ったりやんだり・・・(T-T)
[PR]
by furarann | 2008-05-09 02:02 | 旅行

白鬚神社

≪安全を願う≫
d0079373_23422957.jpg


d0079373_23424970.jpg


5日の子どもの日
両親を三ノ宮まで送ってから
家族でドライブに行きました。
阪神高速・名神を通って琵琶湖西部を北上しました。
琵琶湖の中に鳥居のある白髭神社に行きたかったんです。

ちょうど行ったら
鳥居のところで手をあわせてる人が・・・
カッコ良く走り去って行きましたが・・・
あわてて撮ったので端が切れてた~~残念!!
(上の写真トリミングしました。)

琵琶湖は何回見ても海って言ってしまいます(笑)
海が・・・とか
海岸が・・・とか・・・(;^_^A アセアセ・・・
海水じゃ無いから蛙がいるらしいけど
なんだかイルカでも泳いでそうだ~~~(爆)
[PR]
by furarann | 2008-05-07 23:47 | 旅行

天王寺散策

友達と天王寺周辺を散策してきた
その友達は昔この近くの学校に行ってたらしくて
懐かしんでいた
私は初めてでおもしろかったです~~

まずは四天王寺に行きました~~

鳥居です
右側の托鉢されてたお坊さんが携帯で連絡してたのがなぜかおかしかった~~(時代だよね)
d0079373_2385169.jpg


入ってすぐの所にあった「なでほてい尊」
おなかの「福」は福を呼び、背中の「黄金袋」は財を呼び、手に持つ「ひょうたん」は諸願成就の、めでたいほてい尊だそうです~~
もちろんあちこちなでてきました~~(爆)
d0079373_23114562.jpg


中では古本市をしてて、にぎわってました~~~
d0079373_23121630.jpg

[PR]
by furarann | 2007-10-10 23:13 | 大阪

鶴岡八幡宮

横浜の友人は私たちの疲れも考慮してくれながら観光コースを選んでくれてました
鎌倉駅で有名なはとサブレを買いました

ここに来たならせめて鳥居でもって言って
鶴岡八幡宮の2の鳥居を案内してくれました
でも遠くに見えるお社まではとても行く元気がなかったです(爆)

d0079373_12151582.jpg


第一の鳥居は石で出来てるそうで
横断歩道をわたりながら望遠であれだって思って撮りました(笑)

d0079373_12181961.jpg


さらにお社は反対側にあんなに小さく(って望遠にしたからそうでもないけど)
なんとなく第三の鳥居もあるような・・・

d0079373_12192993.jpg


鎌倉だけでも1日だけじゃとうていまわれないって感じ~~
北鎌倉もいい所いっぱいあるらしい

ちなみに帰ってしばらくは鶴岡八幡の事を鶴屋八幡と言ってました(爆)
[PR]
by furarann | 2007-09-24 12:22 | 旅行

御金神社(みかねじんじゃ)

呼んで字のごとく
お金に関係する神社らしいです

どことなく裏道を歩いていたら
この金色の鳥居に呼ばれました(笑)

d0079373_238484.jpg


来週は超忙しいので思い切って
1週間ここのブログをお休みします~~
もうひとつの方は携帯で投稿するかもしれません・・・

トップにこの金の鳥居
どうぞ拝んでってくださいネ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by furarann | 2006-10-07 23:10 | 京都

下鴨神社・糺の森

神社の南側に東京ドーム3倍の広さの森(境内??)がある
糺(ただす)の森にいきたかったような気がする・・・
下鴨神社に1歩入っただけで
空気が違うのはわかったけど
森の方がもっとなんかすごかった(笑)
きっと木の精霊とか木霊とかいるな・・・(笑)

時間が足りなくてゆっくり散策は出来なかったけど
涼しくなったらのんびり歩いてみたいです
森の中は2~3度気温が低い感じだったけど
何しろこの日の京都は34度・・・

d0079373_210438.jpg


d0079373_211535.jpg


森側の鳥居
[PR]
by furarann | 2006-09-12 02:21 | 京都

下鴨神社

用事で京都に行くから
少しでも秋が見つけられるといいなぁって思って出かけた
何で下鴨神社に行こうと思ったのかは
まったく定かでは無いのだが
とりあえず行った(笑)

数日前までは涼しかったのに
34度を超える残暑だった
暑かった・・・
夏だった・・・(笑)

d0079373_2303228.jpg


こっちが全景
あっち向きの看板が少し邪魔(笑)

d0079373_2313259.jpg

[PR]
by furarann | 2006-09-09 23:02 | 京都

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30