写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

タグ:高知県 ( 10 ) タグの人気記事

沈下橋

四万十川にはいくつかの沈下橋が残っています
川が増水した時に流木とかがひっかからないように
欄干がありません

したのわんちゃんやカヌーをった写真もその橋の上からなんですが
あまりの暑さに河原に降りて橋の全景を撮る気力がなかったのです(笑)

ここは国道からも見つけ安い橋でした
多分岩間橋と思われます

車を止めて撮りました
d0079373_244054.jpg


オオーw(*゜o゜*)w
車が走ってるよ~~
d0079373_26387.jpg


あの上を走るはちょっと恐いね
d0079373_252515.jpg


旦那は走りたそうでしたが家族で止めました(爆)

2・3日留守にします
[PR]
by furarann | 2007-09-02 02:08 | 四国

9月です

これをアップしたらもう9月になってます
長かった夏休みも終わりです~~
でも学校は3日からですけど・・・
今日は涼しい風が吹いていましたねぇ

夏の旅行の写真がまだまだあるんだけど
なんだかあの暑さが懐かしくなりました

叶崎の叶灯台の写真はまたにして
今日は四万十川で見た写真です

めちゃくちゃ暑くて
沈下橋を見に降りても
河原を歩く元気も無い(;^_^A アセアセ・・・

そこで見たわんこの水泳
いいなぁ~~わんこは水着に着替えなくてもよくって(笑)
(飼い主さん勝手に載せてごめんねぇ~~)
d0079373_015971.jpg


そこではカヌー教室をしているようでした
みんなひっくり返らずに上手に漕いでました
d0079373_02269.jpg

[PR]
by furarann | 2007-09-01 00:03 | 四国

車窓から

(まだ旅行引っ張っててすみません~~)
助手席に座ってるので
そこから写真撮ってます
窓に自分がうつっちゃうんだよねぇ~~~
それに走りながらだとけっこうはずしちゃいます(;´д`)トホホ

その中からましなものを・・・・

空が広い~~
d0079373_2354646.jpg


海です半島です(って道間違えた~~~~)
d0079373_23541914.jpg


高知は二毛作なのでもうお米が黄金色に・・・
d0079373_23543293.jpg


飛行機雲だ~~~
d0079373_23544475.jpg


夕日の風力発電所(これなんていう名前??)
d0079373_23545597.jpg


昨日の周辺の地図追加しました~~
[PR]
by furarann | 2007-08-29 00:03 | 車窓

証拠写真

ひたすら海沿いの道を走り続けて
足摺岬についたときには
4時半ぐらいだった
この半島の先に来る道は細かった(笑)
けっこうそれで疲れてしまった

思った以上に狭いところで
車でいっぱい・・・
駐車場もいっぱいで離れた所に置いてくればなんとかなったかもしれないけど
灯台まではちょっと歩かないといけなくて
それがもう嫌だった
暑すぎ~~~~!!!

で証拠氏写真のみ(笑)
回りはまだ写真の撮れそうなところがあったが
車と人の多さでうんざり(爆)

d0079373_22534932.jpg


上の場所は現在地
灯台まではこれだけ歩く
(プラス駐車場は右の方に停めに行かないと近い所は空いて無い)

d0079373_093295.jpg

[PR]
by furarann | 2007-08-27 22:55 | 四国

あぐり窪川道の駅

最近は道の駅があちこちにあって
本当に助かります
昔はトイレ行くのも困ったりしたものです

ここでお昼を食べました

アグリーナ像
駐車場にありました

d0079373_253069.jpg


道の駅全景
空が西宮とは違う気がする(笑)
近くには四万十川の上流が・・・
行けば良かったなぁ

d0079373_255267.jpg


ここではマイミクのお友達に教えてもらった
しょうが味のアイスクリームを食べました
めちゃ美味しかったんだけど
写真撮り損ねてしまいました
私の両親がモデルではねぇ・・・
(^w^) ぶぶぶ・・・

おまけ
[PR]
by furarann | 2007-08-27 02:07 | 四国

須賀神社

クスノキはこの神社の神木のようですが
きっと神社が出来る前から存在するんでしょうね・・・

家族をいれるのは好きじゃないけど
人っけがまったく無いので・・・
d0079373_22373725.jpg


反対側はまっすぐな道と鳥居
お祭りとかはにぎやかになるのかな??
d0079373_2237589.jpg


ここでは人には会いませんでした
暑かったです
[PR]
by furarann | 2007-08-25 22:42 | 四国

大きな木その2

クスノキが続いてごめんなさい
ゆっくりペースです
どの写真を載せようかって思ってるうちに選びきれて無いです(笑)

今朝気がついたのがこの写真です
何か顔のように見える~~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

右の幹に目(左目は飛び出して右目は引っ込んでます)と
縄のところに鼻と
したの縄の所におちょぼ口
左の木の幹が弥生時代の髪型のように・・・
左頬には手かな・・・何かあって
少し悲しげな顔してるように見えます(私にはね)

まあ2000年も生きてきたら
顔もあるだろうな~~~

d0079373_9261931.jpg


木の根っこもややこしいし~~
左に頭を傾けて見てね
d0079373_9271196.jpg


ゆりの花も木と共生
d0079373_9374270.jpg


↓の写真の最後の写真も入れ替えました(笑)
[PR]
by furarann | 2007-08-24 09:28 | 四国

大きな木

なんせ大きな木だった
折れた枝でさえ直径何メートルあるんだろう・・・
木の根には穴が開いていた
ととろはいなかった(爆)
お天気が良すぎて真っ白やら真っ暗な写真がいっぱいだった
(;^_^A アセアセ・・・


折れた枝には蓋をしてる・・・
d0079373_8591113.jpg


木の根には穴が・・・
d0079373_8593166.jpg


なにやら気になる四葉(笑)
d0079373_8595469.jpg


あの枝はいつの時代の枝でしょう??
d0079373_9162997.jpg

[PR]
by furarann | 2007-08-22 09:05 | 四国

大谷の樟(クスノキ)

1週間の休暇が終わりました
実家にいたあいだも暑かった~~
思った以上に写真撮れなかった(笑)

そのうち15・16日は高知方面に旅行に行ってきました

目指すは足摺岬だったのですが・・・

ここは高速の須崎をおりてすぐのところにあった
クスノキ
樹齢2000年だって(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
四国を事をずっと見てきたんだろうね・・・
幹の回りは25メートル
とても24ミリに収まりません(爆)
(広角もって行くの忘れてて・・・)

近くの人が木の下で涼を取ってます
d0079373_185076.jpg


どこをどう切り取るか・・・(;^_^A アセアセ・・・
左に鳥居
d0079373_18502667.jpg


右に鳥居
d0079373_18504198.jpg


説明の看板
[PR]
by furarann | 2007-08-20 18:54 | 四国

南国SA

今ホテルの無線LANをつかってこれかいてます
実家から1泊で左半分の四国回ってます(^w^) ぶぶぶ・・・

これは高知自動車道の南国SAにあった
鯨のオブジェです~~
この目は・・・
創作者ははらたいらだそうです(笑)

太平洋は広い~~~でっかい~~
それなのに広角持ってくるの忘れた(T-T)
それに暑さでどうも絞りの設定が間違ってるのか
失敗画像ばかりだ(爆)

帰ってゆっくりアップします~~~


d0079373_22531477.jpg


d0079373_23223037.jpg

[PR]
by furarann | 2007-08-15 22:54 | 四国

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31