写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

タグ:花 ( 29 ) タグの人気記事

梅雨入りです~~

今日ははじめて甲子園から難波まで乗り換え無しに行ってきました~~
(なんと23分)
春に近鉄電車と阪神電車が乗り入れして
三宮から奈良まで1本で行けるようになりました。

難波についたら
名古屋行きの特急が停車してました。
名古屋も行けるのか~~
なんと伊勢も行けるそうです~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日行ったところに紫陽花が咲いていました。
紫陽花みると梅雨って感じだね・・・(^^ゞ
(しかし友達に逢いに行ったので写真を撮りに行ったのでは無かったです・・・
よって持っていったのはコンデジです・・・)

d0079373_23265160.jpg


コレに乗ると名古屋まで行けるそうです・・・
d0079373_2327182.jpg

[PR]
by furarann | 2009-06-09 23:29 | 大阪

ポピーフェア

チューリップと同じ時期に
ポピーフェアというのをしてました。
花の丘というところに咲いていましたが
私の行った時(15日)は少し早かったようです。
今日なら満開だったろうなぁ・・・

丘ですから傾斜あります~~向こうの方に山も見えます。
d0079373_23233894.jpg


後ろの紫の花(名前忘れた(;^_^A アセアセ・・・)がけっこう効果的につかえるかも~~
d0079373_2324657.jpg


別の方向には菜の花が咲いてました。
d0079373_23242367.jpg


花のアップ撮りたくなります(笑)
d0079373_23244178.jpg


おしい・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-29 23:32 | 大阪

ありきたり・・・

次に1本だけ違うのとか捜しちゃいますよね~~(;^_^A アセアセ・・・
でも花はその1本を捜すところからかな・・・って思います。
流石に寝転がっては撮ってませんが
背の低い三脚にデジカメを乗せた老人グループをみかけました。
写真は感性だなぁ・・・年齢は関係ないなって思いました。
私なんかまだまだひよっこで~~~(^w^) ぶぶぶ・・・

d0079373_1491489.jpg
d0079373_1493426.jpg

d0079373_150083.jpg
d0079373_1502666.jpg

[PR]
by furarann | 2009-04-26 01:52 | 大阪

こんなところまで・・・

ありきたりの上から写真です~~

でもよくよく見ると・・・
d0079373_22513373.jpg


こっちは花びらが変わってます。でもよくよくみると・・・
d0079373_22514132.jpg


今度はトリミングしてみました。
d0079373_22514749.jpg


花びらに黄砂が・・・
今年は花粉も黄砂もきついですねぇ・・・
おかげで私も体調が悪くて困ってます。
チューリップもかわいそうに・・・
(といってチューリップの写真の目線をほかにそらす(^w^) ぶぶぶ・・・)

さらに・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-23 22:55 | 大阪

チューリップまつり

万博記念公園ではチューリップまつりをしていました(29日までね)。
10万5千球のチューリップだそうです。
とてもカラフルでしたよ~~

d0079373_23161270.jpg


d0079373_23163788.jpg


d0079373_2317627.jpg


d0079373_23471767.jpg


チューリップの撮り方って
けっこう難しいな(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-22 23:47 | 大阪

夏が来た!?

まだここは梅雨明けじゃないようですが
もう昨日から完璧に夏が来たって感じ・・・

買い物に行く途中に気になる花が咲いているので
今日はちょっとだけ自転車を止めて
撮ってみました。
眩しかったよ(笑)

夏の花のイメージです。凌霄花 (ノウゼンカズラ)
d0079373_225277.jpg


この花の名前はわかりません・・・なんでしょうか??
d0079373_232124.jpg


コラボしてみました(笑)
d0079373_235414.jpg


実のところこの二つの花があるだけのところ・・・周りはちょっと撮れません(^^ゞ
d0079373_24304.jpg


花もライバルがいると競うのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コンデジ画像です。
もう一度挑戦したいのですが・・・
[PR]
by furarann | 2008-07-05 02:05 | 西宮市

春が来た

春の選抜が始まりました。
桜が咲くより高校野球が始まると
ここ甲子園にも春が来ます。

桜の花はまだ殆ど咲いていませんが
高校野球が終わるころにはきっと満開になるでしょう・・・

いまだにだばたばたと過ごしておりカメラを持って出歩く事はないのですが
今日約束の時間に少し早く着いた待ち合わせ場所には
私の大好きなゆきやなぎの花がいつの間にか満開でした。

春だなぁ・・・
あっというまに暖かくなって
汗ばむ日もあるぐらいですものね・・・

とりあえずいつも持ち歩いているPowerShot S5 ISで
撮ってみました。
でもね・・・かなり感が鈍ってます
リハビリしなくちゃ~~~(;´д`)トホホ

d0079373_218998.jpg


d0079373_2192192.jpg


d0079373_2184196.jpg


もうひとつの・・・
[PR]
by furarann | 2008-03-23 21:16 | 西宮市

遅くなりました。

明けましておめでとうございます(おそっ・・・)
写真が無くて・・・(;^_^A アセアセ・・・

ピンボケ写真でお見苦しいですが
最近不調なので許して下さいネ

d0079373_4245768.jpg


仕事は4日からです。
またまた年度末まで忙しくなるので
開店休業の状態なると思います。
何とか更新できたらいいな~~って思います。
今年もよろしくお願いしますネm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by furarann | 2008-01-03 04:26 | カード

湖西線に乗って

湖畔の道路には道の駅があって
風車村があった

ココに来てから道の真ん中で写真いっぱい撮った(笑)
d0079373_21431133.jpg


d0079373_21435452.jpg


d0079373_21441470.jpg


コンデジで撮った花
[PR]
by furarann | 2007-11-04 21:47 | その他

薔薇です

このコンデジのスーパーマクロ
けっこう気に入ってます

d0079373_23175491.jpg

[PR]
by furarann | 2007-10-27 23:19 | 大阪

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30