写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

タグ:空 ( 20 ) タグの人気記事

帰り道

ここのところ仕事とか家の事で忙しくて
なかなかカメラを持ち歩くことができませんでした。
今日は出かけた帰り道何だか綺麗な空と星と三日月だったので
PowerShot S5 ISで撮ってみました。
(よ~~~く見るとぶれてたりして~~(;^_^A アセアセ・・・)

d0079373_23482196.jpg


明日は少し暖かくなるようです。
年度末は稼ぎ時なので
なかなかブログの方はアップできませんが・・・

インフルエンザが流行っているようなので
皆さん気をつけて下さいネ
[PR]
by furarann | 2009-01-28 23:49 | 西宮市

今年も後わずか・・・

後2日をきってしまいました。
ぎりぎりになってあわてて大掃除してます(笑)
明日はお墓参りに行って
きっとまた片付けの続きしてると思います・・・
手を出してはいけない領域に・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

こんなブログに足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
そしてコメントしてくださった方
本当に(人-)謝謝(-人)謝謝です。
今年は写真が少なかったので更新も少なくて・・・
来年はもう少しコンスタントに撮りに行って
ブログを更新したいと思います。
来年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

お正月は全国的に寒くなりそうです。
皆様も風邪など引かないようにネ
来年も笑顔で元気に過ごせますように・・・

d0079373_2425591.jpg

[PR]
by furarann | 2008-12-30 02:47 | 西宮市

空の上

今年もまた9月に入ってすぐに東京に行ってきました。
生まれて2度目の飛行機(爆)

ちょうど8月末にはゲリラ豪雨続きの東京だったので
ちょっと心配でしたが
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
見事晴れ女は1滴の雨にも合わずに帰ってきました。

空の上は何回見てもすごいな~~
なんで雲の上にいてるの??って感じ(^w^) ぶぶぶ・・・

d0079373_10424631.jpg


今回も富士山は雲の上でした
地上からは一度も見れませんでした。

d0079373_10433184.jpg


今年の座席は羽の上だったので写真はこれぐらいしか無いです。
でも1番撮りたいのは離着陸の時なんだけど
その時は撮れないんだよね(;^_^A アセアセ・・・

カメラはお天気の事も有り
去年どおりPowerShot S5 ISです。
去年東京へ行くためにこのカメラを買って早1年・・・
早~~~い(^^ゞ
[PR]
by furarann | 2008-09-07 10:47 | 旅行

これって・・・地震雲???

10日の夜から実家に帰っていましたが
その夜に淡路ハイウェイオアシスに寄ったときに・・・
普通なら橋のライトアップを撮るのですが
その上に巨大な蛇状の雲が・・・
\(◎o◎)/!

このまま尻尾は神戸の方に向かっていました。
ちょうど阪神淡路大震災の地震の波と同じ方向だったので
めちゃくちゃ恐かったですが
もしかしたら龍かな???とも・・・

旅行中は何事も無く無事帰ってこれて(´▽`) ホッとしました~~
d0079373_18121811.jpg


d0079373_18152526.jpg

[PR]
by furarann | 2008-08-17 18:16 | 旅行

梅雨明け

雨が降らなくなってしばらくたちましたが
やっと近畿も梅雨明けです。
暑い~~
入道雲ももくもくです。

d0079373_119142.jpg


こっちはまだまだこれからかな・・・
d0079373_1191174.jpg


夏本番です・・・
でも暑さが応える今日この頃・・・(;´д`)トホホ

毎日熱帯夜で
最高気温も30度越えてて
いつの間にこんなになってしまったのかなぁ・・・
言いたくないけど
暑い~~~~!!
[PR]
by furarann | 2008-07-18 01:20 | 西宮市

雲って何かを語ってる??

d0079373_265151.jpg


d0079373_271258.jpg


d0079373_272883.jpg


d0079373_273958.jpg


これは11日の夕方に撮った写真です。
この雲を見た時に
どこかで地震が起こるのかなぁ・・・って思ったのを覚えてます。
地震雲なんてほんとうにあるのかしら??って思うけど
結構地震の前にみます。
良く見るのは4枚目のような1本の長い雲です。
この雲はたぶん四川省には向いてなかったから
地震雲では無いとは思うのですが
2枚目の模様は珍しかったので撮りました。
3枚目は車の窓からなので少しゆがんでますが
とても大きくて一つの方向を目指した雲でした。
[PR]
by furarann | 2008-05-18 02:08 | 大阪

自然の力

琵琶湖の西を北上して
小浜に寄った帰り道
ずっと降ってた雨が上がった・・・
夕焼けと虹・・・

自然は美しい
≪山の向こう≫
d0079373_147445.jpg


≪夕焼けと虹≫
d0079373_148043.jpg

この時の時間はもう18:43だった。
沈む前の太陽光は
大きな虹をプレゼントしてくれた。
車を止めて撮ったけど
端から端まではとても入らない・・・
大きな大きな虹でした。

その日一日殆ど雨だったけど
最後に家族そろって虹を見れたので
とても感動しました。

自然の驚異
[PR]
by furarann | 2008-05-15 02:05 | 車窓

夕景

正月の夕方です。

d0079373_1325931.jpg


d0079373_1331264.jpg


日本中冷えてます~~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
冬があるから
暖かい春がよけいに待ち遠しいね・・・
[PR]
by furarann | 2008-01-25 01:37 | 西宮市

彩雲

今日は阪神大震災から13年
今でも自衛隊のヘリコプターの音とか聞くと
思い出してしまう~~

そんな今日は昼からお友達とお茶して来ました。
その帰りに
こんな雲を見ました。
ピンクと水色が見える・・・
後で調べたら彩雲というそうです。

d0079373_22115430.jpg


電線のないところまで行ってもう一枚撮りました。
何だか天使に見えるのは私だけ??

d0079373_22134429.jpg


今日は寒い一日でした。
きっといい事がある・・・そう思いました。
[PR]
by furarann | 2008-01-17 22:14 | 西宮市

空を見上げて・・・

一眼デジを外に持って出てません
コンデジは一応持ってるのですけどね・・・

昨日の自宅から見た空です
羊雲の雰囲気だけど違ってました
なんだか海の上みたいです

昨日・今日はお天気で本当に暖かでした
冬が来るのかしら・・・って思うほどに

d0079373_23542226.jpg


今月はまた京都に行く予定があります
そのときにたっぷり写真撮って来ます~~
それまでは西宮流(宮っ子一家)の方見ててくださいネ
[PR]
by furarann | 2007-11-15 23:56 | 自宅にて

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31