写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

タグ:桜 ( 19 ) タグの人気記事

希望を持って…

d0079373_1452847.jpg

d0079373_1452834.jpg

東日本大震災の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

地震の後しばらく閉じこもってました。
最初のころはテレビに釘付けでしたが
阪神淡路大震災の経験があるので
だんだん見てるのがしんどくなってきて
しばらく節電もあっておとなしくしてました。

画面から見る景色はとても信じられなくて
さらに原発が追い討ちをかけて
一体どうなっちゃったの日本??って感じです。

今日近くの集会場にダンボールのごみを出しに行ったら
1本の桜の木が満開でびっくりしました。
ここだけなんだか光ってました。

ここの所また寒くなっていたのですが
よくよく見ると
あちこちいろんな花も咲き乱れて
花粉もいっぱい飛んでて
甲子園では高校野球も始まってて
ああ春が来てるんだ・・・って改めて思いました。

まだまだ被災地は充分では無いでしょうけれど
自分たちの故郷を復興するんだという心強い言葉にこちらの方が
勇気をいただいています。

頑張りましょう。
前に応援していただいたように
今はこちらから応援する事しか出来ませんが・・・

日本中の人が希望を持って
いろんな意味で意識を変えていかなくては・・・と思いました。
[PR]
by furarann | 2011-03-25 01:45

桜ひらひら

王子動物園に行った時(11日)は桜は満開でもうすでに散りはじめていました。
その日は暑かったので一気に開花して葉っぱが出てきたようです(笑)

d0079373_824433.jpg


これは少し光が入って白っぽくなったんだけど
虹が見えていい感じ~~(笑)
d0079373_825555.jpg


貼り忘れ
[PR]
by furarann | 2009-04-18 08:31 | 京都

旧ハンター邸と桜

王子動物園の中に
旧ハンター邸という異人館があります(でいいと思いますが・・・違ったらごめんね)

桜満開の中に素敵な洋館が・・・
d0079373_23272324.jpg


外から見たらこのまどのさんがそろっていてきれいなんですけど撮り忘れてしまいました。
d0079373_23275692.jpg


2階の窓から見た動物園です。観覧車がいい感じです。
d0079373_23281945.jpg


どこから撮ったかわすれてしまったけど桜の映り込みが・・・
d0079373_23283570.jpg


また三宮にも行きたくなりました。
[PR]
by furarann | 2009-04-16 23:31 | 神戸

動物的桜の愛で方

パンダの続きです11日(土)に王子動物園に行ってきました。

★アシカと桜
d0079373_191137.jpg

上を向いて泳ぐアシカちゃん
水のそこから天井向いたら桜が舞い落ちてくるのがわかるのかなぁ???

d0079373_193541.jpg

桜の花びらに触れてみたくなる??

★きりんと桜
d0079373_110676.jpg

金網の外まで首を伸ばして・・・
桜の花びらが散っています。

d0079373_1112991.jpg

そしてキリン舎のお庭は花びらだらけ・・・

他にも
[PR]
by furarann | 2009-04-16 01:26 | 神戸

桜とパンダ

11日(土)に
高校からの親友と王子動物園に行って来た。

桜はぎりぎり満開でもう散り始めたのもありました。
園内はこんな感じで桜満開!!
人もいっぱいでした~~
d0079373_1532646.jpg


うちの長女と誕生日が同じのパンダのタンタン
d0079373_15355368.jpg


子どもが小さい時はよく来た動物園も
この歳で大人だけで来ることになるとは・・・
とても楽しかったです。
それ以上にとても暑かった(;^_^A アセアセ・・・

おまけ
[PR]
by furarann | 2009-04-13 15:36 | 神戸

近所の桜

10日は昼から銀行に走り
友達に差し入れをしに行って
その後2軒ほど用事で回って
自転車でぐるりとまわって某高校の桜の道を通ってきた。

桜は満開
どうって事の無い桜なんだけど
空が青かった・・・
コンデジだけど思ったより綺麗に撮れた(見えた)。

d0079373_1435261.jpg


d0079373_1445474.jpg


d0079373_1451161.jpg


こんな普通の桜ですが・・・空が青いと違って見えるねぇ・・・
d0079373_1453055.jpg

[PR]
by furarann | 2009-04-12 01:48 | 西宮市

中之島中央公会堂

昨日に引き続き公会堂です。

こういう建物はどんどん残して行って欲しいですね。
d0079373_23152897.jpg


d0079373_23161160.jpg


裏には桜の木がありました。もう少し散り行く桜を撮りたかったなぁ・・・
d0079373_23165929.jpg


d0079373_23173160.jpg


ここのところ
[PR]
by furarann | 2009-04-10 23:24 | 大阪

春爛漫

開花の後気温が低かったので
今年の桜はなんだか息が長い気がします。
先週から頭痛が続いていてどうなることかと思ってましたが
病院で薬をもらってやっとましになりました。
今日は美容院に行ってすっきりしてきました。
帰りの甲子園駅で桜が満開だったので
コンデジで撮ってきました。
奥のほうに見える黄色いテントは今日からホームでタイガースの試合があるため
グッズの販売などしてる模様です。

d0079373_0395644.jpg


d0079373_0401596.jpg


撮影会にも行きたいのですが
今年は花粉症が重症で外に出るのがつらいです。
後もう少し・・・

おまけ
[PR]
by furarann | 2009-04-08 00:47 | 西宮市

醍醐寺・桜その2

醍醐寺の霊宝館には
絵画・彫刻・工芸品がたくさんあった

その建物の休憩所から外を見たら
すごい桜の木があった
樹齢300年以上だって~~

春にそこの休憩所の椅子に座ってボーっと見ていたい

私の24ミリなんかではとても入らない
カプチさん~~広角持って尋ねてきてください~~(笑)
d0079373_21545241.jpg


左端が入らないから少し角度を変えて・・・
奥に見えてるガラスの向こうの椅子が休憩所です
d0079373_2156671.jpg


他にもたくさんの枝垂桜や大きな木がありました
春になったらどんなだろう~~~
d0079373_21564912.jpg


これは絶対春の桜を見に来ないといけないなぁ・・・って思いました
[PR]
by furarann | 2007-11-29 21:59 | 京都

醍醐寺・桜

醍醐寺は桜で有名だそうです
桜並木・・・春はどんなだろう~~
(・・*)。。oO(想像中)

d0079373_22562115.jpg


影も素敵~~

d0079373_2257050.jpg


枝垂桜もあちこちに・・・(桜だと思うのですが(;^_^A アセアセ・・・)

d0079373_22572897.jpg


でももっとすごいのあったのです
それは明日に~~(笑)
[PR]
by furarann | 2007-11-28 22:58 | 京都

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31