写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

タグ:建物 ( 44 ) タグの人気記事

遷都1300年祭 2

d0079373_1222253.jpg


大極殿です。
平城京の時代にどうやって作ったんでしょう??って感じです。
すごいね日本人(笑)

d0079373_12235378.jpg


大極殿の2階の手すりの飾りです。
すばらしい~~
色も他にもあってきれいでした。

More
[PR]
by furarann | 2010-11-03 12:26 | 奈良

遷都1300年祭

d0079373_839484.jpg

これは平城宮跡の朱雀門です。

10月に入って気候が良かったので
ウォーキングも兼ねて少しあちこち行って来ました。
しかしカメラは重いので
一眼デジカメじゃなくそれも娘のコンパクトデジカメです(笑)

ファインダーが無いと
本当に撮りにくいです(;^_^A アセアセ・・・

平城宮跡はだだっ広いところでした。
1300年前にここでいろんな物語があったんだろうな~~
空は今も変わらずにそこにありました。

More
[PR]
by furarann | 2010-10-27 08:46

大山崎山荘美術館

続きを早くアップするつもりでしたが
ばたばたしてて遅くなりました。
新緑が目にしみました。
春は桜、秋は紅葉が楽しみな場所です。

お庭にウサギのオブジェが・・・後ろのしだれ桜・・・春が楽しみです~~
d0079373_21281668.jpg


オブジェのあった芝生にお庭から見た山荘です。
山荘からの景色も絶景でした。
d0079373_21284433.jpg


More
[PR]
by furarann | 2010-06-07 21:35 | 京都

旧ハンター邸と桜

王子動物園の中に
旧ハンター邸という異人館があります(でいいと思いますが・・・違ったらごめんね)

桜満開の中に素敵な洋館が・・・
d0079373_23272324.jpg


外から見たらこのまどのさんがそろっていてきれいなんですけど撮り忘れてしまいました。
d0079373_23275692.jpg


2階の窓から見た動物園です。観覧車がいい感じです。
d0079373_23281945.jpg


どこから撮ったかわすれてしまったけど桜の映り込みが・・・
d0079373_23283570.jpg


また三宮にも行きたくなりました。
[PR]
by furarann | 2009-04-16 23:31 | 神戸

中之島中央公会堂

昨日に引き続き公会堂です。

こういう建物はどんどん残して行って欲しいですね。
d0079373_23152897.jpg


d0079373_23161160.jpg


裏には桜の木がありました。もう少し散り行く桜を撮りたかったなぁ・・・
d0079373_23165929.jpg


d0079373_23173160.jpg


ここのところ
[PR]
by furarann | 2009-04-10 23:24 | 大阪

門出

次女の入学式で
大阪中之島の中央公会堂に行ってきました。
ここは以前冬のライトアップで来たことがあるのですが
昼間は始めてです~~
なんともレトロな建物の中に入れるチャンスは2度と無いかもと
一応カメラもって行きましたが
あまり撮れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

なんだか良い感じ~~
d0079373_915257.jpg


街灯もレトロ
d0079373_9162819.jpg


屋根の上にこんな人達が???
d0079373_9165094.jpg


以前撮ったライトアップの時
d0079373_9215578.jpg


ちょっとだけ室内を・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-10 09:20 | 大阪

キッザニア

その昔阪神パークがあったその跡地に
ララポートという大型ショッピングセンターが建ち
そこにさらに新しくキッザニアという
子どもがいろいろなおしごとや社会体験にチャレンジできるテーマパークが
3月27日にオープンします。

仕事に行くときはいつもその横を自転車で通るのですが急いでるし
帰りは暗くて写真も撮れないし・・・(笑)
見慣れている景色なので
すっかり途中の写真を撮らないでいたら
いつの間にかオープンです(^^ゞ

またまた人が増えるんだろうな~~
周辺道路は混みますε-(ーдー)ハァ

d0079373_1435316.jpg


d0079373_144487.jpg


うちの子たちも
職業体験じゃなくて実際に就職する年齢になってきたので
ここには近くてもいつ入れることか(;^_^A アセアセ・・・
孫が出来たら入れるかなぁ・・・
っていつやねん
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

今週はお天気が悪いので
またお天気のいい時に甲子園界隈周遊しないとなぁ・・・
[PR]
by furarann | 2009-02-25 01:47 | 西宮市

やっぱりビルの写真??(笑)

急に涼しくなりました。
このあいだまでの暑さはなんだったんでしょう??って言うくらい(笑)

仕事もまたぼちぼち入りはじめました。
写真をどんどんアップしてかなくちゃとおもいつつ・・・
年末がどんどん近づいてくる~~~(´Д`) =3 ハゥー

≪昼休み前≫
d0079373_1032010.jpg


≪素敵に写りこみ≫
d0079373_10364498.jpg


写りこみ写真は何だか好きです(笑)
[PR]
by furarann | 2008-09-28 10:38 | 大阪

知らなかった(;^_^A アセアセ・・・

梅田のキャノンのサービスセンターの裏に
黄色いビルがあってそれがけっこう好きなんですσ(o^_^o)

友達と街撮り&ウォーキングしてきました(笑)

d0079373_12373147.jpg
d0079373_12374968.jpg

d0079373_1240165.jpg


別の場所から見たら『HOTEL MONTEREY OSAKA』という
ホテルでした(;^_^A アセアセ・・・

d0079373_12382839.jpg

これはPowerShot S5 ISです
[PR]
by furarann | 2008-09-24 12:42 | 大阪

見覚えのあるビル

汐留でなんか見た事あるな~~って思うビルがあった

記憶をたどれば昔新橋で友達と待ち合わせしてそこからあるいて

そのビルの写真を撮ったのだった(;^_^A アセアセ・・・

新橋と汐留は近かった(笑)

d0079373_063071.jpg


こんなに高いところ

d0079373_065718.jpg


そして2004年に撮った同じビル(爆)・・・上の写真の歩道のところから撮ってると思われます
4年経ってもぴかぴかなのはお掃除のおかげなんでしょうねぇ・・・

d0079373_0202988.jpg


カメラ買いたてのころ・・・(kissデジタル一眼です)...( = =) トオイメ
[PR]
by furarann | 2008-09-20 00:34 | 旅行

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31