写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

タグ:川 ( 10 ) タグの人気記事

十石舟

池田屋の一筋向こうは川で川べりを歩いていると十石舟に出会った。
後から考えたら乗って遊覧してきたら
また違った景色が撮れたなぁ・・・と(^^ゞ

d0079373_13281050.jpg


d0079373_13282524.jpg


d0079373_13283681.jpg


d0079373_1330895.jpg


失敗・・・
[PR]
by furarann | 2008-06-09 13:32 | 京都

湖西線に乗って

先週滋賀県は高島市と言う所に行ってきました~~
降りたのは新旭という駅です

私の予備知識は
・ここに湧き水とともに生活をする町で綺麗な川があるということ
・その川には清流にしか咲かない梅花藻が咲いている(咲くのは7月あたり)

西宮流のブログで知り合った友達3人で遠足をしてきました

ところが生水(しょうず)の郷を歩いていると
カメラを構えた団体を追い抜いたときに一人の人に
「1000円払ってガイドを雇ってくださいよ」っていきなり言われた

どうやらガイドをつけると敷地の中の写真も撮っていいし、いろいろ説明をしてくれるらしかった
でも私たちは人の家の中にカメラをむけていたわけではない・・・
いきなりなんだよ~~って感じだった

すっかり町の写真すら撮る気力がなくなった
はっきり言って町のイメージは悪くなった
街並みの写真は殆どありません

その前に出会ったおじいさんありがとうございました・・・せっかく道を教えてくださったのにそこまでいけませんでした

d0079373_13372817.jpg


d0079373_1338524.jpg


d0079373_13384065.jpg


d0079373_13385811.jpg


確かに水はとても綺麗でした
小さな側溝にさえ魚が泳いでいました

カメラマンの横暴な行動により制限されたのでしょうが
1000円のガイドを雇わないと道も歩けないのか???
町も見てはいけないのか・・・
カメラを持ってるだけでその声のかけ方はないだろう・・・
悲しくなりました
言葉は選んだ方がいいと思います

私たちはすぐにその町を後にして湖畔をめざしました・・・
[PR]
by furarann | 2007-10-28 13:47 | その他

沈下橋

四万十川にはいくつかの沈下橋が残っています
川が増水した時に流木とかがひっかからないように
欄干がありません

したのわんちゃんやカヌーをった写真もその橋の上からなんですが
あまりの暑さに河原に降りて橋の全景を撮る気力がなかったのです(笑)

ここは国道からも見つけ安い橋でした
多分岩間橋と思われます

車を止めて撮りました
d0079373_244054.jpg


オオーw(*゜o゜*)w
車が走ってるよ~~
d0079373_26387.jpg


あの上を走るはちょっと恐いね
d0079373_252515.jpg


旦那は走りたそうでしたが家族で止めました(爆)

2・3日留守にします
[PR]
by furarann | 2007-09-02 02:08 | 四国

9月です

これをアップしたらもう9月になってます
長かった夏休みも終わりです~~
でも学校は3日からですけど・・・
今日は涼しい風が吹いていましたねぇ

夏の旅行の写真がまだまだあるんだけど
なんだかあの暑さが懐かしくなりました

叶崎の叶灯台の写真はまたにして
今日は四万十川で見た写真です

めちゃくちゃ暑くて
沈下橋を見に降りても
河原を歩く元気も無い(;^_^A アセアセ・・・

そこで見たわんこの水泳
いいなぁ~~わんこは水着に着替えなくてもよくって(笑)
(飼い主さん勝手に載せてごめんねぇ~~)
d0079373_015971.jpg


そこではカヌー教室をしているようでした
みんなひっくり返らずに上手に漕いでました
d0079373_02269.jpg

[PR]
by furarann | 2007-09-01 00:03 | 四国

お出かけ

長らく恐いお魚の顔ですみませんm(_ _"m)ペコリ

昨日久しぶりというか
肉離れをしてから始めてカメラバッグを持って出かけてきました
写真を撮る予定で出かけたのではありません・・・

カメラバッグを持ってうろうろできるか・・・
これはけっこう私には課題でした

久しぶりの写真なんで写してきただけですみません~~

目的地はここです
d0079373_9255617.jpg


行きの時間
d0079373_9241264.jpg


帰りの時間
d0079373_9242244.jpg


何を撮りたかったか・・・
それはまた明日(笑)
[PR]
by furarann | 2007-07-20 09:27 | 神戸

のんびり写真を撮りに行きたい

仕事中心に過ごしておりますので
とても今は写真撮りにいけません。
で・・・去年の写真探したらやっぱり全然無かった(笑)
2月ぐらいまではごかんべんを~~

去年の写真です
『水面』
d0079373_22262311.jpg

[PR]
by furarann | 2007-01-28 22:27 | 西宮市

道頓堀川

タイガースが優勝してから
人が飛び込まないように工事してます
こんな汚い川に誰が飛び込むんだろう??って思うんだけど
鏡のようにネオンが写ってる川は違った意味で
綺麗~~って思ってしまいました。

遠くに見えてる橋がその飛び込んだ橋です
下の方に見える波紋は人が飛び込んだわけではありません(爆)

d0079373_11535388.jpg



グリコも逆立ちしてます~~

d0079373_11552791.jpg


おいしそうに写ってます(笑)

d0079373_11555821.jpg

[PR]
by furarann | 2006-12-17 11:56 | 大阪

普段見えないところ

川面に映ってる
梯子のようなものが何だかわかるのに
数分かかった

普段は見えない橋の裏だった(笑)

d0079373_21344150.jpg



d0079373_21403952.jpg

[PR]
by furarann | 2006-10-28 21:41 | 西宮市

取材

昨日アップした高瀬川舟まつりでは
取材で写真やテレビ用の録画をされているかたがいらっしゃいました
なぜだかそれを撮っていたσ(・・*)アタシ

まずはイケメンカメラマン
某京○新聞
ちゃんと長靴を持ってきていて川に入って撮影してました

d0079373_22151466.jpg


続いて
某○日新聞

d0079373_22155326.jpg


テレビは夕方のニュースででも流れたのかな
某○都放送局

d0079373_22164387.jpg


一応顔はわからないように撮ったつもりですが(;^_^A アセアセ・・・
面白かったのが
デジカメで撮っているのでしょう
撮り終わったら後ろの液晶画面で
画像を確認をしていました~~
銀塩時代なら考えられないんでしょうけれどね・・・

どんな風に撮ってるのかちらりと観察してました(笑)
[PR]
by furarann | 2006-10-05 22:18 | 京都

高瀬川舟まつり

これは9月23日のものです
なかなかまとめる時間が無くて遅くなりました
たまには綺麗どころも・・・(笑)
でも人物はめちゃ苦手(;^_^A アセアセ・・・
着物が白とびしてました

d0079373_2313055.jpg


d0079373_2314413.jpg


d0079373_2315997.jpg


d0079373_2321563.jpg


d0079373_2323221.jpg

[PR]
by furarann | 2006-10-04 23:03 | 京都

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30