写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

タグ:公園 ( 8 ) タグの人気記事

いのちの塔

200円を払って展望台に上がってきた
あいにくもやっていて見晴らしは悪かった(T-T)
お天気だと山はもちろんの事
太陽の塔まで見えるらしかった・・・残念~~
おまけに窓の外には柵があり写真も撮りにくい
(;^_^A アセアセ・・・

咲くやこの花館です~~(この名前は聞いたことあるかな??)
d0079373_22541564.jpg


咲くやこの花館の入館料は500円だったので、今回はやめた(爆)
この中にもいろいろ珍しい花があるらしい・・・

何だか二人が感じいいので撮って見た
本当は自転車か鳥でも来ないかと待ってたけど
カメラをしまってから来た・・・残念~~

d0079373_22574723.jpg

[PR]
by furarann | 2007-10-24 22:58 | 大阪

思い出の写真

今日は用事があって門真の方に行っていた
午前中は時間が空いたので鶴見緑地という所に行った
ここは花博(国際花と緑の博覧会)のあったところだ
今は広い公園となっている

花博の時に子どもの写真を募集していた
当時まだ長女しかいなくて
そのときの写真を送った
それは花博でいのちの塔に展示されていたはずでした

しかし花博に行った時も
あまりに人が多くてまだ小さかった長女をベビーカーに載せて
その行列を並ぶこと無く見る機会がなかった

その後しばらくは写真を見る事が出来ていたはずだったが
なかなか来れなかった・・・
その写真がどうなったか・・・とても気になっていたのを
しばらくすると忘れ去っていました

きょうそのいのちの塔の展望台に行く機会が出来た
写真の事を受付の女性に聞いたら
会員カードをお持ちですか???って聞かれた
・・・( ̄  ̄;) うーん
もらったかもしれないけど・・・

誕生日と名前で調べてくださった
で・・・新しく会員カードを発行してくださった
それから2階にあがって
データ化したの写真を探した

でてきた・・・
1歳半の長女だ!!
しゃがんでこっちをみてる
紛れも無く私が撮った写真だ~~~
私の書いたコメントも一緒に・・・
(T-T)
思わず涙がこぼれた

その頃はデジカメも無かったし
一眼だって持ってなかったから
ただのコンパクトフィルムカメラだ
それでも残っている笑顔・・・

う~~~ん写真っていいなぁ~~
ますます好きになるわぁ
今子どもが小さかったらもっともっといっぱい撮ってただろうなぁ~~

d0079373_2164054.jpg


広かったので午前中だけで全部は回れなかった
また行きたいな~~って思いました
[PR]
by furarann | 2007-10-23 21:15 | 大阪

阪神競馬場その2

写真の見せ方って難しいな~~

建物にするか噴水にするか・・・
悩むほどの写真でもないか(笑)

公園側からの景色です
噴水とともに・・・

d0079373_15471184.jpg


d0079373_15472913.jpg


d0079373_15474690.jpg


d0079373_15483868.jpg

[PR]
by furarann | 2007-10-05 15:49 | 兵庫

天王寺公園

入場料は大人150円でした。
ここを通って
動物園とか美術館に行けるのですが
そう言う人は優遇があるようでした
今回は美術展のはがきがあったので
無料ではいってきました

ガオッー
d0079373_1856222.jpg


ちょっと涼しそう??
d0079373_18562954.jpg


動物園があるからです・・・
d0079373_18564415.jpg


暑かった~~
アイスが美味しかった
写真無いです・・・(すぐ溶けてきましたから・・・)
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[PR]
by furarann | 2007-08-03 18:59 | 大阪

8月に入ったよ!!

今年の夏はいつもより涼しいなって思ってるうちに8月になった・・・
流石にここの所は暑かったけどね・・・
今日は台風が近づいているせいか
さらに蒸し暑いです・・・

1日の深夜にプロバイダーのメンテナンスで
ネット接続できなかった・・・
その後もしばらく出来なくて(;^_^A アセアセ・・・
ネットの無い生活は流石に困るわ!!

先日の天王寺に行った時に
めっちゃ暑い天王寺公園を歩いてきた
水が恋しかったです(笑)

d0079373_10363355.jpg



d0079373_10365632.jpg


通天閣がぼんやりと・・・
(人が写ってたのでトリミングしてます)

日記
[PR]
by furarann | 2007-08-02 10:43 | 大阪

その後

↓の写真を良く見ると
自転車がちょうど真ん中を走ってるのが面白いですネ
でも私も真ん中を走りたくなりそう~~

シンメトリーって書こうと思ったんだけど
地面の模様が
違ってるからどうしたもんかと・・・

それにしても自転車が曲がると
つまらない写真だね(爆)

d0079373_22325377.jpg


ちなみに間違い探しではありません(爆)
[PR]
by furarann | 2007-03-10 22:34 | 京都

朝の寄り道

今朝は少し早く家を出たので
いつも朝のエネルギーをもらってる通り道の公園で
ちょっと一休み(笑)
ふと見ると梅が咲いていた
オオーw(*゜o゜*)w
小さな木だったけど
小さな花がついていました
5分ほどであわてて撮りました

ゆっくり撮りに行きたいなぁ~~
公園の外の溝にはまりながら取っていた私(爆)
フェンスにつかまりながら撮ったので
あまりいい写真にはならなかったのですが
春が近いな~~って思ってくれたら良いです~~

レタッチ・トリミングしてます

d0079373_2239568.jpg


子どものいない朝の公園
d0079373_22405889.jpg

[PR]
by furarann | 2007-02-07 22:11 | 西宮市

春はどこから?

d0079373_214012.jpg

仕事に行く途中にある公園で
水仙が咲いているのを見つけました
背の低い花でしたので
変な格好で撮っていました
春を見つけた気分です(笑)
[PR]
by furarann | 2007-01-31 21:40 | 西宮市

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31