写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ポピーフェア

チューリップと同じ時期に
ポピーフェアというのをしてました。
花の丘というところに咲いていましたが
私の行った時(15日)は少し早かったようです。
今日なら満開だったろうなぁ・・・

丘ですから傾斜あります~~向こうの方に山も見えます。
d0079373_23233894.jpg


後ろの紫の花(名前忘れた(;^_^A アセアセ・・・)がけっこう効果的につかえるかも~~
d0079373_2324657.jpg


別の方向には菜の花が咲いてました。
d0079373_23242367.jpg


花のアップ撮りたくなります(笑)
d0079373_23244178.jpg


おしい・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-29 23:32 | 大阪

木陰で昼寝・・・

なんていうのは気持ちよくていいだろうな~~って思うけど
今年は花粉と黄砂がきつくて
ほんと引きこもってる日が多かったです。
今日もまだヒノキが飛んでいるのか
外に出ると鼻みずとやがて咳・・・
この咳がくせものでかなりしつこいので困ってます。
レントゲンも撮ったりしたけど
異常なし・・・
ただのアレルギーの咳なんですよねぇ・・・

新たに豚インフルエンザとか目に見えないものがやってくるかも???
(;^_^A アセアセ・・・
健康が一番だね・・・

d0079373_21303898.jpg

[PR]
by furarann | 2009-04-27 21:30 | 大阪

ありきたり・・・

次に1本だけ違うのとか捜しちゃいますよね~~(;^_^A アセアセ・・・
でも花はその1本を捜すところからかな・・・って思います。
流石に寝転がっては撮ってませんが
背の低い三脚にデジカメを乗せた老人グループをみかけました。
写真は感性だなぁ・・・年齢は関係ないなって思いました。
私なんかまだまだひよっこで~~~(^w^) ぶぶぶ・・・

d0079373_1491489.jpg
d0079373_1493426.jpg

d0079373_150083.jpg
d0079373_1502666.jpg

[PR]
by furarann | 2009-04-26 01:52 | 大阪

こんなところまで・・・

ありきたりの上から写真です~~

でもよくよく見ると・・・
d0079373_22513373.jpg


こっちは花びらが変わってます。でもよくよくみると・・・
d0079373_22514132.jpg


今度はトリミングしてみました。
d0079373_22514749.jpg


花びらに黄砂が・・・
今年は花粉も黄砂もきついですねぇ・・・
おかげで私も体調が悪くて困ってます。
チューリップもかわいそうに・・・
(といってチューリップの写真の目線をほかにそらす(^w^) ぶぶぶ・・・)

さらに・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-23 22:55 | 大阪

チューリップまつり

万博記念公園ではチューリップまつりをしていました(29日までね)。
10万5千球のチューリップだそうです。
とてもカラフルでしたよ~~

d0079373_23161270.jpg


d0079373_23163788.jpg


d0079373_2317627.jpg


d0079373_23471767.jpg


チューリップの撮り方って
けっこう難しいな(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-22 23:47 | 大阪

いくつもの顔

あの後姿は・・・お化けのQ太郎???(ふるっ)
d0079373_1462786.jpg


そして黒い顔・・・
d0079373_1465443.jpg


どこかで見た憂いのある横顔
d0079373_1473444.jpg


きらりと光るこの顔は・・・
d0079373_1481876.jpg


そうです私が「太陽の塔」です~~
d0079373_149926.jpg


万博記念公園でチューリップまつり(29日まで)~をしてるというので
15日(水)に友達とカメラを持って出かけてきました。
(なぜか懐かしくて太陽の塔ばかり撮ってました(^w^) ぶぶぶ・・・)
[PR]
by furarann | 2009-04-21 14:10 | 大阪

桜ひらひら

王子動物園に行った時(11日)は桜は満開でもうすでに散りはじめていました。
その日は暑かったので一気に開花して葉っぱが出てきたようです(笑)

d0079373_824433.jpg


これは少し光が入って白っぽくなったんだけど
虹が見えていい感じ~~(笑)
d0079373_825555.jpg


貼り忘れ
[PR]
by furarann | 2009-04-18 08:31 | 京都

旧ハンター邸と桜

王子動物園の中に
旧ハンター邸という異人館があります(でいいと思いますが・・・違ったらごめんね)

桜満開の中に素敵な洋館が・・・
d0079373_23272324.jpg


外から見たらこのまどのさんがそろっていてきれいなんですけど撮り忘れてしまいました。
d0079373_23275692.jpg


2階の窓から見た動物園です。観覧車がいい感じです。
d0079373_23281945.jpg


どこから撮ったかわすれてしまったけど桜の映り込みが・・・
d0079373_23283570.jpg


また三宮にも行きたくなりました。
[PR]
by furarann | 2009-04-16 23:31 | 神戸

動物的桜の愛で方

パンダの続きです11日(土)に王子動物園に行ってきました。

★アシカと桜
d0079373_191137.jpg

上を向いて泳ぐアシカちゃん
水のそこから天井向いたら桜が舞い落ちてくるのがわかるのかなぁ???

d0079373_193541.jpg

桜の花びらに触れてみたくなる??

★きりんと桜
d0079373_110676.jpg

金網の外まで首を伸ばして・・・
桜の花びらが散っています。

d0079373_1112991.jpg

そしてキリン舎のお庭は花びらだらけ・・・

他にも
[PR]
by furarann | 2009-04-16 01:26 | 神戸

たんとうチューリップまつり

パンダ以外に写真はまだあるのですが
その前に・・・
日曜に家族でドライブに行ったのですが
その途中でチューリップがたくさん咲いてるところがあったので
覗いてみたら・・・

たんとうチューリップまつりというのを15日(水)から26日(日)まで
開催するそうです。
この時はすでに6時を回っていたので
写真は雰囲気だけですが
撮らせていただきました。

10時ぐらいについたら光の周り方が綺麗らしいです。
写真コンテストなんかもあるそうです。

ほんとうは見晴台があってそこから見たら
もっと綺麗にみえるんだろうけどねぇ・・・
d0079373_1034362.jpg

板が見えますがそこまで歩いて行けるそうです。

ガソリンスタンドの前の道が国道482号です。
まだ桜が・・・
d0079373_1037780.jpg

(トリミングしてます)

お時間ある方は是非ドライブがてらに行ってみてね~~~
他の色のチューリップもたくさん咲いてました。
なんと100万本らしいですよ~~
\(◎o◎)/!
[PR]
by furarann | 2009-04-14 10:40 | 兵庫

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー