写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明石海峡大橋2

これは通称たこフェリー
明石海峡大橋が出来るまでは
淡路に渡る手段の一つでした。
もうひとつは甲子園フェリーと言って
私の家の南の方にあった港から出ていました。
甲子園フェリーはとっくに採算が取れなくて
無くなってしまいました。

なんとなくこっちに突っ込んでくる感じでびっくりしました(笑)
こっちも移動してるからね~~~

d0079373_0227100.jpg


d0079373_0222436.jpg


窓越しなので写り込んだり
なんとなく画面が汚れてますが
それは窓が・・・・(爆)

橋が1000円で渡れるならますますこのフェリーは
乗る人が減るだろうな・・・
(普通車で2050円でした・橋の方は最短の高速で渡って2300円)
[PR]
by furarann | 2009-03-26 00:32 | 四国

明石海峡大橋

父が手術をしたので
この祝日を利用して実家に帰ってきました。

長女と三宮から高松までジャンボフェリーに乗って・・・
一応コンデジを持っていたのですが
前日まで仕事がハードでしたので
怠惰に自分の座ってるところから撮った写真です(;^_^A アセアセ・・・
窓を通してなので部分しか見れない橋(笑)

d0079373_23252919.jpg


d0079373_23262100.jpg


d0079373_23262677.jpg

窓が曇ってるのではなくて煙突から出る蒸気で面白い画像に・・・

d0079373_23305988.jpg


橋が出来る前は春休みなんか積み残しが出るほど満員だった船も
今は少し寂しい・・・
おかげでゆっくり行けるのですが・・・
(4枚綴りのチケットで2人で往復分5900円・・・新幹線だと高松まで片道1人で6000円越えてたはず・・・
やす~~~い!!その代わり時間は3時間半・・・
寝転がってゆっくり本を読んだり音楽を聴いたり・・・お風呂にも入れるんだよ~~(笑))

おかげ様で・・・
[PR]
by furarann | 2009-03-23 23:39 | 四国

いつの間にか・・・

仕事が忙しい上に(本当にありがたいことです)
娘の卒業式、法事なども重なって本当にばたばたと毎日を過ごしております。

そんな中自転車を走らせてると
突然目の前が黄色い世界に・・・
多分ミモザの木だと思われます。

時間が無い~~~と思いつつも
思わず写真を撮ってしまいました。
でも曇ってる上に逆光で暗い写真になってしまいましたが・・・

お天気になったら青空をバックに撮ってみたいなぁ~~(^^ゞ

いつの間にか春がいっぱいだわ~~♪

d0079373_0541088.jpg


d0079373_0543913.jpg


プチプチの丸いのがほんとかわいくて
癒されました~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by furarann | 2009-03-08 00:57 | 西宮市

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31