写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

叡山電鉄

比叡山に行く時はこの電車を乗ってケーブルで上がる・・・ぐらいは知っていたけど・・・
今回初めてこの電車に乗るためにいろいろ調べたら
私の家からは京阪電車の特急電車に乗れば淀屋橋(始発)から
55分で出町柳駅(終点)までいける事がわかり、それを利用した。
そして叡山電鉄・出町柳駅にて1000円で一日、叡電乗り放題のチケットを買った。

瑠璃光院は叡山電鉄の片方の終点八瀬比叡山口駅で降ります。

そのあと私たちはその乗り放題のチケットを使って蛍が池で乗り換え
岩倉実相院
それから反対側の終点鞍馬まで行った・・・(写真は次回に・・・)

八瀬比叡山口駅
d0079373_23463760.jpg


八瀬比叡山口駅の近くの川の中
d0079373_23472142.jpg


紅葉ばかりなので瑠璃光院の山茶花
d0079373_23487100.jpg


おまけ
[PR]
by furarann | 2008-11-30 23:51 | 京都

瑠璃光院

友達から急にお誘いがかかった。
その友達の予定におともさせてもらった(笑)

今年テレビで放映されて有名になったらしい瑠璃光院・・・
2005年より季節限定で一般公開になったそうです。
まだ3年目!!かなり穴場だ~~

前日は雨が降っていたのでとてもしっとりしていい感じでした。
もう少し晴れて欲しかったけどそれって欲張りですよね??
とても静かで心落ち着く時間を過ごせました。

門についた時に突然光が・・・
d0079373_1432888.jpg


こちらの入り口もいい感じです~~
d0079373_1325344.jpg


2階から見下ろすお庭の紅葉は圧巻でした。
d0079373_1332147.jpg


八瀬の山々も美しい~~
d0079373_1334143.jpg


2枚目の写真を2階から見おろしたところです。
d0079373_134697.jpg


下から見てもとっても~~素敵
d0079373_1343189.jpg


最近
[PR]
by furarann | 2008-11-28 01:50 | 京都

寒くなりました~(ネコカフェ・その2)

見てるだけで暖かそう~~~
寒くなりました。
風邪をひかないようにね!!

【サスケちゃん】
d0079373_1471920.jpg


【ボニーちゃん】
d0079373_148469.jpg


【オリオンちゃん】
d0079373_1483381.jpg


珍しい猫
[PR]
by furarann | 2008-11-11 01:51 | 神戸

癒されに・・・(ネコカフェ・その1)

バイトで知り合った人と半年ぐらい前から
神戸にネコカフェがあるから見に行こうね~~~と約束していたのが
8日にやっと叶いました(笑)

d0079373_2492629.jpg


d0079373_2555596.jpg


d0079373_252362.jpg


この子は【もなか】ちゃん
気持ち良さそうに寝ていたので
肉きゅうをさわらせていただきました(^w^) ぶぶぶ・・・

時間帯が悪くてあちこちお昼寝タイムでした

雨も降ってたし写真も撮れるかどうかわからなかったので
いつものコンデジを持って行ったのですが
室内ではやっぱりいまいちです。
写真はOKだけどフラッシュはだめだったので
次回は一眼を持っていかないとね((^┰^))ゞ テヘヘ

しかし
[PR]
by furarann | 2008-11-10 02:52 | 神戸

ご無沙汰してます。

友達のお母さん
そして私の祖母の葬儀が続き
実家に帰ったりもしてたので
すっかりご無沙汰してました。

健康で元気でいればなんでも出来る・・・
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

d0079373_1125657.jpg

[PR]
by furarann | 2008-11-04 11:20 | その他

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31