写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

発見!!

PowerShot S5 ISで撮った写真を帰ってから見て発見!!

d0079373_9563784.jpg


下の写真と見比べてね・・・
下では左側の方に竹を割った物がささってて
ペットボトルを置いたまま水を入れれるようになってる??
もしかして家から用意して来た???
(;^_^A アセアセ・・・

向こうでは全然気がつかなかった~~
人間って賢いね(笑)

もうひとつの発見!!
[PR]
by furarann | 2008-05-30 10:01 | 京都

伏水(ふしみず)

伏見は昔は伏水と書いてたそうです。
良質の水が取れそれで美味しいお酒も出来たそうです。

それは私の住んでる西宮でも宮水と言って
良質の水が灘五郷の一部のお酒を生んだのと同じです。

伏水のウォークラリーもしてました。
近所の人がペットボトルを持ってきて水を汲んで帰ってました。

≪御香宮神社の伏水≫
d0079373_911242.jpg


d0079373_9113426.jpg


≪黄桜の資料館の中にあった伏水≫
d0079373_9122682.jpg


≪長健寺の伏水≫
d0079373_9125679.jpg


長健寺にあった説明の看板とかえる石
[PR]
by furarann | 2008-05-29 09:16 | 京都

久しぶりの京都

昨日は久しぶりに京都に撮影に行った。
伏見桃山あたり・・・(実は良くわかってない・・・)

何だかとても良いお天気で陽射しも強く暑かった~~(;^_^A アセアセ・・・

≪眩しいからこんな顔になるぜよ~竜馬≫
d0079373_97314.jpg


この像、高知の桂浜ででっかい像を見た私にしたら・・・一言・・・
「ちっちゃ~~い」

≪寺田屋≫
d0079373_97507.jpg


少しばかりこの周辺を歩いて来たので
明日からアップする予定です~~
でもハイキーな写真続出(爆)

寺田屋の周辺って・・・(^^ゞ
[PR]
by furarann | 2008-05-28 09:11 | 京都

最近思う事

人生に無駄は無い。

回り道も停滞も渋滞も・・・
今の自分は自分がそう願ってそう行動した結果だということ・・・

d0079373_0492769.jpg


あの世からお招きがあるまで精一杯生きることが一番だと思う。
どうか自分の命を絶つのはやめてください。
人に迷惑をかけないで死ねる事はありません。
美しく死ねることもありません。
死んだら開放されることもありません(と思う)。←まだ経験ないもので・・・

がんばるヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
宝くじ当たらないかなぁ~~~
[PR]
by furarann | 2008-05-26 00:54 | その他

2面性

物の見方を変えれば違って見える??

≪憂いを帯びた横顔≫
d0079373_036072.jpg


≪ちょっとお笑い系?≫
d0079373_0361715.jpg


どちらが本当の顔??
どちらも本当の顔です。(笑)
白髭神社にいた龍君です。
[PR]
by furarann | 2008-05-21 00:46 | その他

雲って何かを語ってる??

d0079373_265151.jpg


d0079373_271258.jpg


d0079373_272883.jpg


d0079373_273958.jpg


これは11日の夕方に撮った写真です。
この雲を見た時に
どこかで地震が起こるのかなぁ・・・って思ったのを覚えてます。
地震雲なんてほんとうにあるのかしら??って思うけど
結構地震の前にみます。
良く見るのは4枚目のような1本の長い雲です。
この雲はたぶん四川省には向いてなかったから
地震雲では無いとは思うのですが
2枚目の模様は珍しかったので撮りました。
3枚目は車の窓からなので少しゆがんでますが
とても大きくて一つの方向を目指した雲でした。
[PR]
by furarann | 2008-05-18 02:08 | 大阪

自然の力

琵琶湖の西を北上して
小浜に寄った帰り道
ずっと降ってた雨が上がった・・・
夕焼けと虹・・・

自然は美しい
≪山の向こう≫
d0079373_147445.jpg


≪夕焼けと虹≫
d0079373_148043.jpg

この時の時間はもう18:43だった。
沈む前の太陽光は
大きな虹をプレゼントしてくれた。
車を止めて撮ったけど
端から端まではとても入らない・・・
大きな大きな虹でした。

その日一日殆ど雨だったけど
最後に家族そろって虹を見れたので
とても感動しました。

自然の驚異
[PR]
by furarann | 2008-05-15 02:05 | 車窓

想像力

人とつきあう時に大切な事は想像力だそうです。
想像力を養うには本を読むのが一番いいそうです。

≪何に見えますか???≫
d0079373_20209.jpg


白鬚神社の裏山に落ちて(置いて?)ました。
私は口を開けたなまずのように見えました(笑)
何か叫んでる???

気は遣うものじゃなくて利かすものだそうです。
これは結構難しいですねぇ・・・

この二つが少しでも実行できたら
世の中もっと平和になると思うのですが・・・・(^^ゞ
[PR]
by furarann | 2008-05-13 02:05 | その他

タイミング

助手席から写真を撮っていると
おもしろい~~って思ってデジカメを起動させて
シャッターを切ってもタイミングが合わなくて思いもよらない写真が撮れたりします。
帰ってから見るのもまたおもしろいものです。
一瞬のタイミングだとまるでゲームの様(笑)

並んだ木を撮るはずが・・・
≪重なってます≫
d0079373_1233597.jpg


それにおまけに窓なんかも写ってるし(;^_^A アセアセ・・・

通り過ぎてから撮り直し・・・
≪一直線≫
d0079373_1242711.jpg


下の方に『さくら街道』の文字が・・・
そっか~~
この道は春には桜並木なんだなぁ・・・
今度は春に来ないとネ・・・

写真からいろんな物が見えてきて楽しいなぁ~~
[PR]
by furarann | 2008-05-12 01:28 | 車窓

田植え

家のまわりではもう見かけない景色です。
豊作でありますように・・・

≪早苗≫
d0079373_1134634.jpg


琵琶湖ドライブ中の写真です。
人呼んで助手席カメラ(笑)

どうしても起動の早いコンデジをつかってしまいます。
一眼デジ新しいの欲しくなりました・・・
来年買えるかなぁ((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by furarann | 2008-05-11 11:19 | 車窓

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31