写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を!!

年末27日まで仕事で
後は大掃除やら買い物やらしてました~~~

写真ももちろんネットも殆どでないで
たまりにたまってたものを捨てたり
片付けたり・・・

まだまだ残ってます┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
どんだけ~~~~(笑)

今年は足の怪我により
写真を撮りに行く回数も減り
気力も萎えたりしてまして(;^_^A アセアセ・・・

来年も引き続き仕事が忙しそうですが
時間を見つけて写真を楽しみたいと思います

皆さんいつも暖かいコメントありがとうございました
いろいろお世話になりました~~
来年もよろしくお願いします~~m(_ _"m)ペコリ

本当はクラッカーのように紙吹雪を飛ばせたかったんだけど・・・
d0079373_1934611.jpg

[PR]
by furarann | 2007-12-31 19:06 | 神戸

今日がChristmasなんだけど・・・

仕事の帰りにお店に寄ったら
すっかりChristmasの片づけをして
お正月に変身してた~~

今日がChristmasなんだけどねぇ・・・

京都駅のツリーです
階段と反対側からです
d0079373_233762.jpg


おまけのディアモールのツリー
昨日のカードはココのです
d0079373_2334823.jpg


窓の向こうにHILTONの文字が・・・
[PR]
by furarann | 2007-12-25 23:05 | 京都

Merry Christmas☆

ついうっかりうたた寝したら
イブも過ぎてしまったよ~~

クリスマスツリーの写真とかまだ残ってるのに
(;^_^A アセアセ・・・
写真と時間不足で満足な写真じゃないけど・・・
とりあえずメリ~~クリスマス~~☆

d0079373_117711.jpg


ほんとお尻に火がつかないと動けない・・・
だのに仕事を入れてしまってますますたいへんだ~~
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
[PR]
by furarann | 2007-12-25 01:19 | カード

真如堂その2

夕陽が落ちてだんだん暗くなる~~~

光が欲しかったな~~
d0079373_2223435.jpg


灯篭に灯も入りました
d0079373_2224599.jpg


野良猫ちゃんがたくさんいました
黒猫はどこ見てるかわからない~~(笑)
d0079373_22242573.jpg


そして闇が迫ってくる・・・
d0079373_22244431.jpg


いつまでも先月の写真を引っ張ってすみません~~
あっというまに今年も後10日・・・
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by furarann | 2007-12-21 22:27 | 京都

真如堂

今更ながらの紅葉ですが・・・
(これも先月30日の)

お日様が沈む~~~とばかりに
走った甲斐があって
初めての夕刻の紅葉写真だったので載せる事にしました

3重の塔がなんか金箔貼ったみたいな雰囲気に・・・
昔流にいえば「いとをかし・・・」かな??
d0079373_12181688.jpg


大きなイチョウの天辺はまだ陽がさしてる~~
d0079373_1220455.jpg


夕陽と紅葉3連発(笑)
d0079373_12205963.jpg


d0079373_12213820.jpg


d0079373_1222337.jpg


走れ~~~~
[PR]
by furarann | 2007-12-20 12:26 | 京都

清明神社

またまた先月30日の写真です
清明神社は☆だらけでした(笑)
屋根にも瓦にも・・・
d0079373_23291928.jpg

もちろん提灯にも・・・
d0079373_23293226.jpg

なぜに水が・・・
d0079373_23294672.jpg

だってココに写ってるし~~
d0079373_2330219.jpg

そしてこんなところにも・・・
d0079373_23301665.jpg


体調不良のためなかなか出てこれなくてすみません~~
だんだん紅葉の写真も気がひける時期になりましたね(;^_^A アセアセ・・・

今年はルミナリエも今日までで
結局見にいけませんでした(/TДT)/あうぅ・・・・

おまけ
[PR]
by furarann | 2007-12-17 23:35 | 京都

散り初めし・・・

30日の御所です
桜の葉が散り初めていました
今ではもうう丸裸???

d0079373_2333138.jpg


d0079373_23332252.jpg


d0079373_23333874.jpg


そのころもみじは・・・
[PR]
by furarann | 2007-12-13 23:41 | 京都

紅葉の合間に・・・

紅葉の写真がいっぱい残ってます(笑)
クリスマスまでそれ載せるかな((^┰^))ゞ テヘヘ

ちょっと息抜きにこんなのはいかが??

神戸の裏道です
面白かったので撮りました

一家に一台じゃなくて一台に一棟??(笑)

d0079373_0402936.jpg

[PR]
by furarann | 2007-12-12 00:40 | 神戸

光のシャワー

ココのところお天気で
お日様が射すと
家の中は暖かいですね・・・

PowerShot S5 ISで撮った
もみじです
お日様が援護してくれてます(笑)

d0079373_230159.jpg


またまた仕事が忙しくて
シャッター切っていません・・・
多分紅葉の写真が続くことに・・・
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by furarann | 2007-12-09 23:02 | 京都

今原町家・思い出の家

この家は湧月りろさんの曽祖父(組み紐職人)が
昭和4年に建てられた家(表屋造りの京町家)だそうです

80年間そこで暮らされてきた家を使って
文化教室&イベントを楽しんでもらえるような場所として9月1日にオープンしたそうです

今回会員であり友人のkinoe-neさんの紹介で
安価な値段で
お食事と撮影と町家の説明を聞かせていただきました
本当にありがとうございました
この場を借りてお礼を申し上げます

この金庫はレトロでかつおしゃれでした
数字をあわせる所はいろは・・・だったとか
そこの場所・・・私見るの忘れてました(T-T)

d0079373_15343645.jpg


1階の床の間も柱が1本ずつ違うと言うおしゃれな構造になっていましたが
広角が無いので下が切れて申し訳ありません
d0079373_153456100.jpg


他にも急な階段の他に螺旋階段があって
1階の方にはととろに出てきたように
ドアを開けるとその螺旋階段があるようになっていました

あちこちに工夫がされていて
とてもすばらしい家でした
このあと他に出かけずにぼ~~っと
庭を眺めていたい気分でした(笑)

湧月りろさんは「ミニチュアアーティスト」として
とてもミニマムな世界を造られています
その作品を撮ってくるのも忘れてしまいました~~

また今原町家りろさんのブログの方も
良かったら覗いて見て下さいネ
[PR]
by furarann | 2007-12-09 15:45 | 京都

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー