写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

醍醐寺・桜その2

醍醐寺の霊宝館には
絵画・彫刻・工芸品がたくさんあった

その建物の休憩所から外を見たら
すごい桜の木があった
樹齢300年以上だって~~

春にそこの休憩所の椅子に座ってボーっと見ていたい

私の24ミリなんかではとても入らない
カプチさん~~広角持って尋ねてきてください~~(笑)
d0079373_21545241.jpg


左端が入らないから少し角度を変えて・・・
奥に見えてるガラスの向こうの椅子が休憩所です
d0079373_2156671.jpg


他にもたくさんの枝垂桜や大きな木がありました
春になったらどんなだろう~~~
d0079373_21564912.jpg


これは絶対春の桜を見に来ないといけないなぁ・・・って思いました
[PR]
by furarann | 2007-11-29 21:59 | 京都

醍醐寺・桜

醍醐寺は桜で有名だそうです
桜並木・・・春はどんなだろう~~
(・・*)。。oO(想像中)

d0079373_22562115.jpg


影も素敵~~

d0079373_2257050.jpg


枝垂桜もあちこちに・・・(桜だと思うのですが(;^_^A アセアセ・・・)

d0079373_22572897.jpg


でももっとすごいのあったのです
それは明日に~~(笑)
[PR]
by furarann | 2007-11-28 22:58 | 京都

醍醐寺・彩り

昨日は赤いのを中心にアップしましたが
実はまだ緑の葉も多かったのです
こう言う色の変化が楽しいですね~~

大きな木はそれだけで感動物です~~
d0079373_081370.jpg


葉が痛んでるのでこれぐらいが限度・・・だってしみがあるんだよ~~葉っぱに・・・
d0079373_082869.jpg


人はほんと少なかったです・・・写真もゆっくり撮れました
d0079373_084486.jpg


ココが一面赤くなるのはいつごろなんでしょう???
d0079373_0124445.jpg


それにしてもよくよく見ると葉が汚い(┯_┯) ウルルルルル
[PR]
by furarann | 2007-11-28 00:14 | 京都

醍醐寺・赤の景色

昨日京都に行ってきました
市内は混むからと
醍醐寺に・・・
ココは桜の有名な所らしいのですが
もみじも綺麗でしたよ
ただ遠くから見ると綺麗でも
近くに寄ると葉が痛んでます
焼けているようです
雨が欲しいとそこにいらしたかたもおっしゃってました
「昔はもっと赤くて綺麗だったのよ・・・」って

それでも私には充分まっかっか(笑)
d0079373_10534030.jpg


水に綺麗に映ってます~~
d0079373_10535770.jpg


赤い鯉・・・もうちょっと右だったら良かったんだけど・・・
d0079373_10541034.jpg


服部緑地も残ってるし
神戸のも残ってるし
(/TДT)/あうぅ・・・・
写真をセレクトする能力が・・・
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
[PR]
by furarann | 2007-11-27 10:56 | 京都

服部緑地その2

昨日会った友達のご主人は
東北の方だそうで
この辺の紅葉は紅葉じゃない~~っていうぐらい
東北の紅葉が綺麗だそうです
一度見て見たいものです

このへんにしか住んだ事のない私は
色の変化を楽しんだりしてます
それにしてもここ数年
紅葉は遅れるとか葉が痛んだりで
なかなか綺麗な紅葉を見ていない気がします

d0079373_23454350.jpg


d0079373_23461544.jpg


ココまで赤いといいんだけどね・・・
d0079373_23464797.jpg

[PR]
by furarann | 2007-11-25 23:47 | 大阪

服部緑地

紅葉はまだ少し早かったのか
それとも色が綺麗に出ていなかったのか・・・
その中でも探した赤い葉っぱ~~

d0079373_22224411.jpg


d0079373_2223678.jpg


d0079373_22232610.jpg


最後の葉っぱはメープルの葉だと思うのですが
かわいい~~♪

調べたらかえで・もみじっていっぱい種類があるみたい
安易に名前名乗ったらいけませんね(爆)
3枚目の写真は私の片手ほどの大きさなんです
名前は不明
でも今見たら一番上と3枚目って同じ形なんですね~~
(T▽T)アハハ!

d0079373_13191811.jpg


メープルはどちらかというとこんな形の葉っぱみたい~~(;^_^A アセアセ・・・
d0079373_1320794.jpg


服部緑地は
[PR]
by furarann | 2007-11-24 22:28 | 大阪

自然って美しい・・・

昨日は写友と服部緑地に行ってきました~~
その写真は200枚以上あるので(と言ってもいいのは少ないのですが・・・)
ぼちぼち載せます~~(笑)

その友達と別れて
返りに中学からの親友の勤めている場所に~~
そこからの夕日が美しかった~~

下の方ははわかりにくいけど
大阪駅が見えてます
線路わかるかな??

d0079373_12341513.jpg


窓越しですがかなり角度が難しいので
どうしてもこんな写真になってしまいます(右側)

d0079373_1235463.jpg


左の方だけ切り取ってもいいかもね~~
また後からやって見ます

最近
[PR]
by furarann | 2007-11-23 12:43 | 大阪

赤と黄色

ピラカンサの赤

d0079373_23463413.jpg


桜の赤

d0079373_23471367.jpg


移り行く黄色1
d0079373_23474215.jpg


移り行く黄色2
d0079373_23481129.jpg

最後の2枚はこれから黄色に変化していく事でしょう

明日から・・・
[PR]
by furarann | 2007-11-19 23:56 | 兵庫

ストラップの話


d0079373_2245483.jpg


前にどこかに書いたと思いますが
PowerShot S5 ISのストラップのCanonとかPwerShotの文字が
シールのようなものだったではがれて来た・・・
まだ数ヶ月しか使ってなかったのに・・・(T-T)

それで
〇ドバシカメラに見に行った時に
それ専用のスペアストラップはブルーしかなかったので
お店の人に
「他の色が欲しいのですが
Canonのでなくてもいいですからありませんか??」・・・って聞いたら
「ない」って言われてたんですね

でCanonに直接メールを出して
他の色を出す予定はありませんか??とか
代わりになるのはありませんか??って聞いたときに
元の(買った時の箱に入ってたもの)ならショールームで700円で売ってるからって
返事が来てたので
また行ったら買う事にしようと思って
はげはげのを使ってたんですね(;^_^A アセアセ・・・

今日〇マダ電機で見たら
ハクバので使えそうなのがあったので購入して来ました~~

なんだあるんじゃん・・・
〇ドバシカメラで少し調べてでも返事くれたらまだしも
いきなり「ないです」って言われて少しむっとしてたので
あった事がうれしかった~~

一眼は重くて最近毎日は持ち歩いてないので
PowerShot S5 ISの写真が増えますが
けっこうお気に入りです

こんな写真
[PR]
by furarann | 2007-11-18 22:58 | 兵庫

彩り

平野部にもやっと紅葉が訪れたようです
少しずつ色が変わって行きます

d0079373_11214463.jpg


d0079373_11221854.jpg


冬が近くまでしのび寄って来ています

1年に一度のデート
[PR]
by furarann | 2007-11-18 11:27 | 兵庫

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー