写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コスモスと水車

いつの間にこんな所に行ったんだ~~って
これは8月16日の高知で撮った写真です
安並の水車と言うらしいです
黙っていれば少なくても最近撮った写真に見える??(笑)
高知ではそのときすでに稲刈りが済んでる所もありました~~
おそるべし!!!
d0079373_17223986.jpg


実はこの時むっちゃ暑くて
私以外は車から降りてきませんでした
私もふらふらになって撮ってました
だからゆがんでる???(^w^) ぶぶぶ・・・
でも本当にけっこう撮ったのに使い物にならなくて~~(爆)
d0079373_17225876.jpg


紫陽花と撮ったら素敵だろうな~~

今はきっと
[PR]
by furarann | 2007-09-29 17:29 | 四国

バランス

先日大谷記念美術館に行った時に
ふと上を見るといい感じの場所があって写真を撮ってきた
その時はコンデジをもって行きました
家に帰って2枚の写真を見比べていてどっちを載せようかと考えたけど
よくみたら気がついた事があった

1枚目に撮った画像・・・いつも480×640にりサイズします・・・A画像
d0079373_16223670.jpg


上の写真を一眼デジのサイズにトリミング・リサイズしてみると・・・480×720・・・A’画像
d0079373_1624619.jpg


これは2枚目に撮った写真・・・480×640にりサイズ・・・B画像
d0079373_1624288.jpg


写真を撮るときにコンデジと一眼デジと
どっちのサイズでみてるかなっていうと
たぶん考えて無い(爆)

どっちも一枚の画面として
バランスよく撮ろうと思って撮っているんだけど・・・

私適にはA画像よりはA’画像の方が好きだし
コンデジサイズならB画像がいいですね~~

皆さんはどの写真が好きですか??
え??どれも興味ない??
そりゃまた失礼いたしました~~(爆)

3枚セット(笑)
[PR]
by furarann | 2007-09-28 16:37 | 西宮市

キラキラ

海のキラキラした写真を撮りたかった
これは夏休みの旅行の時のです
たぶん豊後水道だったと思う

傾いてるけど補正無し
補正すると上の太陽の光が思ったようにならないの・・・(;^_^A アセアセ・・・

d0079373_8312153.jpg


やっとタグをつけて写真を整理した
結局カテゴリーはほとんど地名で
タグでいろいろ分けてみた
見やすいのかどうかは不明(笑)
[PR]
by furarann | 2007-09-27 08:33 | 四国

飛行場と言えば飛行機

屋上??の展望台から飛行機の発着を見てました~~
5センチ×10センチぐらいの金網から撮ってたら
影が写るな~~って思ってたら
1メートル置きぐらいに
10センチ×10センチぐらいに開いてる場所があって
そこからレンズ突っ込めました(笑)

私たちの乗る飛行機だ~~~
d0079373_23184574.jpg


飛行機がいっぱい!!
d0079373_23241195.jpg


お顔だけ見たら新幹線に似てる???(笑)
d0079373_23192970.jpg


飛行場でお仕事されてるかたご苦労様です~~あんなに小さい・・・
d0079373_23195170.jpg


長々とありがとう
[PR]
by furarann | 2007-09-25 23:28 | 旅行

羽田空港

飛行機に乗ったは初めてだったので
もちろん羽田空港も初めてでした
綺麗になったとか・・・
案外写真撮る所あったよ~~
ゆっくり撮りたいな~~

着いた時に撮ったものです
(落ちてきたら首飛ぶなって思ったら恐かった(笑))
d0079373_1113155.jpg


ここも1日いたら光の回り方面白そうです
d0079373_11141039.jpg


帰る前に撮りました・・・ここもおもしろい
d0079373_11145989.jpg

[PR]
by furarann | 2007-09-25 11:15 | 旅行

鶴岡八幡宮

横浜の友人は私たちの疲れも考慮してくれながら観光コースを選んでくれてました
鎌倉駅で有名なはとサブレを買いました

ここに来たならせめて鳥居でもって言って
鶴岡八幡宮の2の鳥居を案内してくれました
でも遠くに見えるお社まではとても行く元気がなかったです(爆)

d0079373_12151582.jpg


第一の鳥居は石で出来てるそうで
横断歩道をわたりながら望遠であれだって思って撮りました(笑)

d0079373_12181961.jpg


さらにお社は反対側にあんなに小さく(って望遠にしたからそうでもないけど)
なんとなく第三の鳥居もあるような・・・

d0079373_12192993.jpg


鎌倉だけでも1日だけじゃとうていまわれないって感じ~~
北鎌倉もいい所いっぱいあるらしい

ちなみに帰ってしばらくは鶴岡八幡の事を鶴屋八幡と言ってました(爆)
[PR]
by furarann | 2007-09-24 12:22 | 旅行

長谷寺・2

なんか長すぎて申し訳無いんだけど
あとちょっとなんでとりあえずアップします~~

長谷寺にはいろんなお堂があって
私にはちんぷんかんぷんの仏像がありました

お庭にあった仏様です
回りの四天王も1体ずづ撮ったのですが
またの機会に・・・(名前を調べる気が無い物で(笑))
d0079373_002236.jpg


こんなかわいいお地蔵様もありました
d0079373_01155.jpg


話は変わって
今日は子どもの体育大会でしたが
本当に暑い1日でした・・・
体力の低下もろ感じてしまいました(笑)
[PR]
by furarann | 2007-09-23 00:02 | 旅行

長谷寺

旅行もそろそろ終盤です

汗をふきふき長谷寺を回ってきました

花を主体に撮ってみました
もうちょっと絞った方がよかったみたいです・・・
d0079373_852098.jpg


d0079373_852286.jpg


帰ってから見るとバックの画質はかなり悪いかな・・・

d0079373_8534227.jpg


看板の写真撮ってきたらよかったなぁ・・・

名前わから無い(;^_^A アセアセ・・・観音さん???
[PR]
by furarann | 2007-09-21 08:55 | 旅行

いざ鎌倉!!

まだまだ引っ張ってます(笑)
でた~~~!!
高徳院の俗に言う鎌倉の大仏さんです

顔をよく見たら手術の後が・・フランケンみたいだぞ~~・(^w^) ぶぶぶ・・・
d0079373_21434728.jpg


私はこの角度がいいなぁ~~鼻が高くて男前じゃん~~
d0079373_21453066.jpg


吹きさらしだからだいぶ痛んでるみたい・・・
d0079373_21445630.jpg


後ろから見たら鐘のよう・・・中に入ってあの窓から外を見れるらしい・・・顔のようにも見える
d0079373_21462793.jpg


ここの大仏さんはかなりいろいろな目にあってるようで痛々しい歴史があるようです
ここも建物の柱の後らしいです
でもみんなの椅子になってましたけど(爆)
d0079373_21482677.jpg


やっぱり奈良の大仏を見慣れてるだけに
外にあるのはかわいそうだなぁ~~
d0079373_21532439.jpg


見る角度によってお顔が違うような気がします~~
[PR]
by furarann | 2007-09-19 21:55 | 旅行

江ノ島その2

江ノ島まで歩いたけど
この日は昨日の疲れと蒸し暑さで
ばてばてでした~~~

d0079373_21381241.jpg


実はこの鳥居はくぐってません(爆)
ココでシラス丼食べました~~(私は生シラスは食べて無いけどね)
d0079373_21384752.jpg


デジタル望遠で烏帽子岩撮りました
本当に烏帽子の形してるよ~~
d0079373_21422174.jpg


江ノ島で~~
[PR]
by furarann | 2007-09-18 21:44 | 旅行

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー