写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花って難しいなぁ~~
どこかで見た感じになっちゃうよね~~
でもどこかで見た写真でも堪忍ね~~(笑)

紅梅
風の強い日でした。

d0079373_23182674.jpg


白梅(トリミングしてます)
ちょっぴり紅い斑入りなのがかわいいでしょう??

d0079373_23211599.jpg


紅白の梅
上の花の色が混じってるのは
この木1本に赤と白の梅が一度に咲いていたからかな??
後ろに見えてるピンクの梅もこの木の花です

d0079373_8234429.jpg

[PR]
by furarann | 2007-02-28 23:22 | 京都

道標

等持院から仁和寺まで路地を歩いていたら
こんな道標に出会った・・・
昔はどんな道だったのかな~~

d0079373_2242463.jpg

[PR]
by furarann | 2007-02-27 22:44 | 京都

等持院・有楽椿

念願の等持院の樹齢400年の椿の花を撮りに行った。
以前行ったときは花の咲いてないときだったので
花と木を撮りたいと思って頭の中ではイメージがあったのですが・・・
柵があるのをすっかり忘れていた。
おまけに花がいい所に無い・・・し
少ない(T-T )( T-T)ウルウル

とりあえずイメージに近い写真を・・・
樹齢400年って・・・
いろいろなものを見てきたんだろうな~~

d0079373_23154429.jpg


花は玄関に挿し木をして10年経ったのがあったのでそれを撮りました。
ピンクの可愛い花です。

d0079373_8282890.jpg


おまけ
[PR]
by furarann | 2007-02-25 23:23 | 京都

朝陽を切り取る

昨日の写真はガラス越しの朝陽です。
いつもより少し早く起きてお弁当作ってたら、
東側の台所のジャロージーから朝陽が射してきて
網戸とすりガラスとお隣の木が揺れて
なんだかきれいでした~~~
思わず弁当つくりを中断してカメラだしてきました~~(爆)

朝陽は元気がでますね

きらきらな所だけトリミングしたのが
↓の写真です。

d0079373_22145693.jpg


d0079373_22151630.jpg


d0079373_2158491.jpg

[PR]
by furarann | 2007-02-21 22:16 | 自宅にて

ガラスの向こうその2

またまたガラスに写った光です
思いっきりトリミングしてます。
状況は明日のお楽しみ(笑)

d0079373_223353100.jpg


d0079373_223478.jpg


d0079373_22343348.jpg

[PR]
by furarann | 2007-02-20 22:35 | 自宅にて

ガラスの向う

携帯画像です。
大きいサイズで撮ってたらよかったのですが・・・

職場のトイレの窓越しに見た夕陽です。
少しずつ日が長くなってきましたね

d0079373_0121494.jpg

[PR]
by furarann | 2007-02-17 00:12 | 西宮市

暖かい

ここのところあったかいですね~~
土曜は仕事でした
昨日は仕事の疲れが出てか
一日中寝てました(笑)
夕方ふとみると
部屋を通り越して廊下まで西日が射していました
思わずはいつくばって撮って見ました
暖かい陽射しです
廊下の傷が・・・(爆)

今日は友達の家に行っていまして
用事が遅くなってしまい
予定のことが進みませんでした・・・
まあそう言う日もあるでしょうねぇ・・・

d0079373_21105724.jpg

[PR]
by furarann | 2007-02-12 21:12 | 自宅にて

朝の寄り道

今朝は少し早く家を出たので
いつも朝のエネルギーをもらってる通り道の公園で
ちょっと一休み(笑)
ふと見ると梅が咲いていた
オオーw(*゜o゜*)w
小さな木だったけど
小さな花がついていました
5分ほどであわてて撮りました

ゆっくり撮りに行きたいなぁ~~
公園の外の溝にはまりながら取っていた私(爆)
フェンスにつかまりながら撮ったので
あまりいい写真にはならなかったのですが
春が近いな~~って思ってくれたら良いです~~

レタッチ・トリミングしてます

d0079373_2239568.jpg


子どものいない朝の公園
d0079373_22405889.jpg

[PR]
by furarann | 2007-02-07 22:11 | 西宮市

窓辺

ほっとする時間は大切です。
時間に追われていたらだめだなぁ・・・
忙しいけど心を開放する時間があったらいいね・・・

d0079373_233979.jpg

[PR]
by furarann | 2007-02-04 23:03 | 兵庫

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31