写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春はどこから?

d0079373_214012.jpg

仕事に行く途中にある公園で
水仙が咲いているのを見つけました
背の低い花でしたので
変な格好で撮っていました
春を見つけた気分です(笑)
[PR]
by furarann | 2007-01-31 21:40 | 西宮市

のんびり写真を撮りに行きたい

仕事中心に過ごしておりますので
とても今は写真撮りにいけません。
で・・・去年の写真探したらやっぱり全然無かった(笑)
2月ぐらいまではごかんべんを~~

去年の写真です
『水面』
d0079373_22262311.jpg

[PR]
by furarann | 2007-01-28 22:27 | 西宮市

写欲

忙しいのは実際忙しい。
朝の9時から7時ぐらいまで働いてる・・・
でも時間は作るものであって
写真を全く撮れないことは無いと思う。
でも撮りたくないのは
多分に心の余裕が無いのでしょう~~
正月からカメラ持ってません(爆)

これはお正月に撮ったフォークの柄の部分です。

今日は友達の家に行ってセキュリティに
悪戦苦闘してきました。
写真は来週までおあずけです~~(かな??)
覗いてくださってる皆様ありがとうございます。
しばらくは忘れたころにしか画像アップできないとおもいます。
忘れたころに覗いてくださいネ(笑)

d0079373_23375315.jpg

[PR]
by furarann | 2007-01-21 23:39 | 自宅にて

1月17日

阪神淡路大震災から13年目に入った・・・
幼稚園だった子どもも春から短大に行きます。
思えば若かった・・・私も(;^_^A アセアセ・・・
でもあのときに起こったことは決して忘れてはいけない・・・
命を大切に・・・
そんな簡単な言葉では片付けていけないかもしれないけど
この世に生まれてきたのはみんな意味があってのこと
必要とされているのだから・・・
最後まで生き抜いて欲しいと思います。
あの地震でどれだけ無念で死んでいった人がいたのでしょうか・・・

適当な写真が無いんだけど
電気が消えてガスも水道も出ないことを想像してください
どんなに灯りが暖かいか・・・
d0079373_2351842.jpg

[PR]
by furarann | 2007-01-17 23:51 | 大阪

大豊神社

ずっと忙しくてゆっくりネットに出るまもなく
週末は風邪で寝込んでました。
(;^_^A アセアセ・・・

写真撮りに行けるはずもなく・・・
しばらくはおまけに狛犬でも載せてまいりましょうか(笑)

下に書いてあった狛鼠です
去年、哲学の道の途中で寄り道しました。
大豊神社は椿が有名だそうなので
来月か再来月あたりもう一度行ってみたいな~~(予定)
(前のブログにも載せたので、一度見た人、ごめんなさいね~~)

d0079373_2329182.jpg


d0079373_23331560.jpg


サイズ大きいみたいだけど
リサイズする元気ないのでごめんなさい~~


桜と梅が一緒に咲いてました
なんかいい感じでしょう??

d0079373_23291888.jpg

[PR]
by furarann | 2007-01-14 23:34 | 京都

今年載せねばいつ載せる???(笑)

毎日残業続きで、しかも目を使うものですから
帰ってもパソコンを開けても画像処理とか出来なくて(;^_^A アセアセ・・・

写真も撮りに行く間もないし・・・

でも今年友達の年賀状に会った画像~~
そうです狛いのししでした!!

これ私も撮った~~~って思ったらもうすでに一昨年の画像
それも構図も下手くそ~~
でもこの猪を今載せなくていつ載せるのだ~~~(爆)

京都には不思議な狛犬がいろいろいるものですね

場所は建仁寺 禅居庵 摩利支天堂というところでした。

d0079373_23451376.jpg


d0079373_23454781.jpg


d0079373_2346050.jpg

[PR]
by furarann | 2007-01-11 23:47 | 京都

鳥語が話せたら~

鳥も3羽寄ればかしましい?

私はこっち見てるからあなたはあっち見ててよね・・・
d0079373_2285875.jpg


お先に失礼~~!
d0079373_2291573.jpg


↓の堤防の上にいるカモメは娘の手に持ってる
パンの入った袋に釘付けです(笑)
でも下にいるカモメは堤防の上のカモメの動きを見てから行動するようです(笑)

鳩は去年死んだレミちゃんのえさを山盛りにおいたので
こういう風に集まってきてますが
そのえさはカモメは食べません(小さいものね・・・)
[PR]
by furarann | 2007-01-08 22:14 | 西宮市

それぞれの視線

堤防の上のユリカモメの視線の先は・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

d0079373_303775.jpg


鳩の集団

d0079373_31434.jpg


木の実(たくさん残ってるけどまずいのかなぁ・・・)

d0079373_313498.jpg

[PR]
by furarann | 2007-01-07 03:02 | 西宮市

ケサランパサラン

棘棘の実の中に白い綿毛の種が入ってます
先日種の無い綿毛だけが飛んできて
ケサランパサランだ~~って騒いでたら
この実の種でした。
名前聞いたけど忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・
明日から仕事です~~


d0079373_23355563.jpg

[PR]
by furarann | 2007-01-04 23:36 | 自宅にて

HAPPY NEW YEAR!!

年賀状のアイデアが浮かびません(笑)
とりあえず・・・
恒例のカモメ撮りに行きました。
その中から1枚・・・

今年もマイペースでがんばります~~
よろしくお願いします。

d0079373_23375151.jpg


懐いています~
d0079373_23382025.jpg


ノートパソコンからですので
色目が良くわかりません
気がつくことがあれば何でも書いてくださいね。
それにしてもマウスなしではきつい_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
[PR]
by furarann | 2007-01-01 23:41 | カード

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31