写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

空高く

ふと空を見てると
鳥(多分川鵜)が旋回していた
あの空の上から下を見たら
どんな風に見えるのだろうか??
人間たちが豆粒みたいで
転がるように急いで歩いているのが見えるのだろうか??

d0079373_0205055.jpg


さっきから
[PR]
by furarann | 2006-08-30 00:23 | 西宮市

ふたり

8月もあと数日だというのに
いつまでも帰省中の写真ですみません(笑)
それもまたまた車窓から・・・
明石海峡大橋の上からです
後ろの夜景は明石の町並みです

ドアミラーとガラスの写り込みは見逃してね(笑)

d0079373_2235275.jpg


そして・・・
[PR]
by furarann | 2006-08-28 22:39 | 車窓

うだつ 2

脇町のうだつの町並みは
吉野川のすぐ近くです
写真の緑は吉野川の堤防です
昔は家の裏からすぐに川に出れて
そこから船を使って吉野川を利用して
商品を運搬していたようです

d0079373_7511883.jpg


なぜか
[PR]
by furarann | 2006-08-27 07:54 | 四国

うだつ

高松から帰る前の日に
府中の道の駅に行った
そこでおうどんを食べてその後どうしよう~~といって
道の駅めぐりをした(笑)

それから道の駅を3軒ほど梯子をして(笑)
徳島県の脇町の道の駅に行った
そしたらそこからうだつの町並みが見れるので覗きに行った

<何か覗いてるよ・・・>
d0079373_2349217.jpg


<家によっていろんなうだつが・・・>
d0079373_23494176.jpg


うだつとは・・・
[PR]
by furarann | 2006-08-25 23:54 | 四国

残暑お見舞い申し上げます

高校野球も終わって
昨日すごい夕立があったと思ったら
朝晩が少し涼しいような気がする・・・
早く残暑見舞いを作らないと(;^_^A アセアセ・・・
何とかまだ間に合うかな??

d0079373_23585093.jpg


余談
[PR]
by furarann | 2006-08-24 00:12 | カード

その写真、ば~~~つっ!!その2

またまた車の中からです
雲の×写真は前のはここです

d0079373_22472428.jpg


おまけ
[PR]
by furarann | 2006-08-21 22:55 | 車窓

車窓から

大山です

車の中から撮った写真です
お天気がいまいちだったので
降りて撮った写真より
車から撮った写真の方がまし・・・のような・・・
d0079373_0441984.jpg


で・・・こっちが
[PR]
by furarann | 2006-08-21 00:45 | 車窓

助手席

今回実家に帰って家に帰るまでに
走行距離は5日で1200キロでした
運転は今回はすべて旦那でした・・・

車の移動が多いとたいくつで
どうしても車の中から写真を撮ってしまう

下の写真もそうだが
思ったように撮れないので
思っても見ないものが撮れたりする(笑)

実家に帰る途中の明石海峡大橋で・・・
うまく欄干の枠の中に船が1艘ずつ納まった(狙って数枚撮りました)

d0079373_1105185.jpg


ただし・・・
[PR]
by furarann | 2006-08-20 11:04 | 車窓

突然の雨

山の天候は変わりやすいのだろうけど
帰りの高速で大雨に遭った
雷もガンガン光って鳴ってた~~

車は実家に帰る前に点検に出した時に
ワックスをかけてもらってたので
水を綺麗にはじいていた
ワイパーなんかしても全然効かないし(笑)

思わず面白い写真が撮れた
フロントの雨粒にピントがあったようです

<トンネルに入る前>
d0079373_2201383.jpg


<トンネルの中>
d0079373_2211694.jpg


<トンネルを出てから>
d0079373_2214825.jpg

[PR]
by furarann | 2006-08-18 22:03 | 車窓

植田正治写真美術館2

私はデジカメが出てから写真を始めたし
撮ることが楽しかったので
多くの写真家の事はまったく知らなかった
植田正治さんの写真もこのときゆっくり見てはじめて知った気がする
わりと構図に同感するものがあった
白黒の中にとても新鮮さがあった

d0079373_0142972.jpg


More
[PR]
by furarann | 2006-08-17 23:46 | 旅行

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー