写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:車窓( 10 )

自然の力

琵琶湖の西を北上して
小浜に寄った帰り道
ずっと降ってた雨が上がった・・・
夕焼けと虹・・・

自然は美しい
≪山の向こう≫
d0079373_147445.jpg


≪夕焼けと虹≫
d0079373_148043.jpg

この時の時間はもう18:43だった。
沈む前の太陽光は
大きな虹をプレゼントしてくれた。
車を止めて撮ったけど
端から端まではとても入らない・・・
大きな大きな虹でした。

その日一日殆ど雨だったけど
最後に家族そろって虹を見れたので
とても感動しました。

自然の驚異
[PR]
by furarann | 2008-05-15 02:05 | 車窓

タイミング

助手席から写真を撮っていると
おもしろい~~って思ってデジカメを起動させて
シャッターを切ってもタイミングが合わなくて思いもよらない写真が撮れたりします。
帰ってから見るのもまたおもしろいものです。
一瞬のタイミングだとまるでゲームの様(笑)

並んだ木を撮るはずが・・・
≪重なってます≫
d0079373_1233597.jpg


それにおまけに窓なんかも写ってるし(;^_^A アセアセ・・・

通り過ぎてから撮り直し・・・
≪一直線≫
d0079373_1242711.jpg


下の方に『さくら街道』の文字が・・・
そっか~~
この道は春には桜並木なんだなぁ・・・
今度は春に来ないとネ・・・

写真からいろんな物が見えてきて楽しいなぁ~~
[PR]
by furarann | 2008-05-12 01:28 | 車窓

田植え

家のまわりではもう見かけない景色です。
豊作でありますように・・・

≪早苗≫
d0079373_1134634.jpg


琵琶湖ドライブ中の写真です。
人呼んで助手席カメラ(笑)

どうしても起動の早いコンデジをつかってしまいます。
一眼デジ新しいの欲しくなりました・・・
来年買えるかなぁ((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by furarann | 2008-05-11 11:19 | 車窓

GWが終わった・・・

≪屋根より高い大家族≫
車の中から撮ったのでぎりぎりです~~焼肉の看板なんか入ってたっけ(笑)
d0079373_11244427.jpg


連休が終わりました。
大掃除してました(爆)
主にいらないものを捨ててました。
(まだまだあるけど・・・)
連休前まで忙しかったけど少しのんびりできました。
またここも少しずつ更新して行きたいな・・・と・・・
皆様のところもご無沙汰して申し訳ありません。
少しずつまわらせてねm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by furarann | 2008-05-07 11:27 | 車窓

車窓から

(まだ旅行引っ張っててすみません~~)
助手席に座ってるので
そこから写真撮ってます
窓に自分がうつっちゃうんだよねぇ~~~
それに走りながらだとけっこうはずしちゃいます(;´д`)トホホ

その中からましなものを・・・・

空が広い~~
d0079373_2354646.jpg


海です半島です(って道間違えた~~~~)
d0079373_23541914.jpg


高知は二毛作なのでもうお米が黄金色に・・・
d0079373_23543293.jpg


飛行機雲だ~~~
d0079373_23544475.jpg


夕日の風力発電所(これなんていう名前??)
d0079373_23545597.jpg


昨日の周辺の地図追加しました~~
[PR]
by furarann | 2007-08-29 00:03 | 車窓

ふたり

8月もあと数日だというのに
いつまでも帰省中の写真ですみません(笑)
それもまたまた車窓から・・・
明石海峡大橋の上からです
後ろの夜景は明石の町並みです

ドアミラーとガラスの写り込みは見逃してね(笑)

d0079373_2235275.jpg


そして・・・
[PR]
by furarann | 2006-08-28 22:39 | 車窓

その写真、ば~~~つっ!!その2

またまた車の中からです
雲の×写真は前のはここです

d0079373_22472428.jpg


おまけ
[PR]
by furarann | 2006-08-21 22:55 | 車窓

車窓から

大山です

車の中から撮った写真です
お天気がいまいちだったので
降りて撮った写真より
車から撮った写真の方がまし・・・のような・・・
d0079373_0441984.jpg


で・・・こっちが
[PR]
by furarann | 2006-08-21 00:45 | 車窓

助手席

今回実家に帰って家に帰るまでに
走行距離は5日で1200キロでした
運転は今回はすべて旦那でした・・・

車の移動が多いとたいくつで
どうしても車の中から写真を撮ってしまう

下の写真もそうだが
思ったように撮れないので
思っても見ないものが撮れたりする(笑)

実家に帰る途中の明石海峡大橋で・・・
うまく欄干の枠の中に船が1艘ずつ納まった(狙って数枚撮りました)

d0079373_1105185.jpg


ただし・・・
[PR]
by furarann | 2006-08-20 11:04 | 車窓

突然の雨

山の天候は変わりやすいのだろうけど
帰りの高速で大雨に遭った
雷もガンガン光って鳴ってた~~

車は実家に帰る前に点検に出した時に
ワックスをかけてもらってたので
水を綺麗にはじいていた
ワイパーなんかしても全然効かないし(笑)

思わず面白い写真が撮れた
フロントの雨粒にピントがあったようです

<トンネルに入る前>
d0079373_2201383.jpg


<トンネルの中>
d0079373_2211694.jpg


<トンネルを出てから>
d0079373_2214825.jpg

[PR]
by furarann | 2006-08-18 22:03 | 車窓

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30