写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行( 35 )

見覚えのあるビル

汐留でなんか見た事あるな~~って思うビルがあった

記憶をたどれば昔新橋で友達と待ち合わせしてそこからあるいて

そのビルの写真を撮ったのだった(;^_^A アセアセ・・・

新橋と汐留は近かった(笑)

d0079373_063071.jpg


こんなに高いところ

d0079373_065718.jpg


そして2004年に撮った同じビル(爆)・・・上の写真の歩道のところから撮ってると思われます
4年経ってもぴかぴかなのはお掃除のおかげなんでしょうねぇ・・・

d0079373_0202988.jpg


カメラ買いたてのころ・・・(kissデジタル一眼です)...( = =) トオイメ
[PR]
by furarann | 2008-09-20 00:34 | 旅行

高いところが好き??

東京はTDLに行ったんだけど
なんか全然いい写真がないのよねぇ・・・

2日目は浅草から水上バスに乗って汐留に行きました。
やっぱりビルが好きかも(笑)
で・・・高いところからの展望も好きかも~~
カレッタ汐留と言うビルからです

高いところから見た築地と月島
d0079373_12254326.jpg


高いところから見た浜離宮
d0079373_12284065.jpg


レインボーブリッジとお台場が見えるよ~~(今回は行かなかった)
d0079373_12292086.jpg


次女が今年高校3年なので
その進路の事でばたばたしてました(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by furarann | 2008-09-18 12:30 | 旅行

空の上

今年もまた9月に入ってすぐに東京に行ってきました。
生まれて2度目の飛行機(爆)

ちょうど8月末にはゲリラ豪雨続きの東京だったので
ちょっと心配でしたが
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
見事晴れ女は1滴の雨にも合わずに帰ってきました。

空の上は何回見てもすごいな~~
なんで雲の上にいてるの??って感じ(^w^) ぶぶぶ・・・

d0079373_10424631.jpg


今回も富士山は雲の上でした
地上からは一度も見れませんでした。

d0079373_10433184.jpg


今年の座席は羽の上だったので写真はこれぐらいしか無いです。
でも1番撮りたいのは離着陸の時なんだけど
その時は撮れないんだよね(;^_^A アセアセ・・・

カメラはお天気の事も有り
去年どおりPowerShot S5 ISです。
去年東京へ行くためにこのカメラを買って早1年・・・
早~~~い(^^ゞ
[PR]
by furarann | 2008-09-07 10:47 | 旅行

回れ回れ

今回佐田岬のもうひとつの楽しみは
この風車を撮る事でした。

この日は朝は霧が出たりすごい天気でした。
今回初めて雲が出来る様子を見ました。
山の頂上で回ってる風車を雲が通り過ぎて行きました。
雲はすぐ横から湧き上がって来るのです・・・

d0079373_12461498.jpg


d0079373_12462829.jpg


そして雲の中だと太陽さえこんなふうに・・・

d0079373_1247209.jpg


昨年
[PR]
by furarann | 2008-08-31 12:50 | 旅行

佐田岬灯台

しまなみ海道の次の日の目的は
愛媛県の西の端・・・佐田岬でした。
ここから九州を見る・・・

佐田岬灯台
d0079373_12471875.jpg


ここは駐車場から歩いていかないといけません。
あの灯台を目指せ~~海の向こうには大分が見えてるよ~~
d0079373_12482785.jpg


遊歩道は木陰があったので暑いのがましでした。
d0079373_12492914.jpg


目と鼻の先に九州が・・・
大昔の人はどういう風に見たのでしょうね・・・
ちょうどフェリーが通って行きました。
d0079373_12502555.jpg

[PR]
by furarann | 2008-08-27 12:52 | 旅行

橋がいっぱい・その3

最後の大島に来るまでに『大三島橋』と『伯方・大島大橋』を渡って来ましたが
橋の写真はいまイチなのでパスします~~(笑)
この伯方と言うのは塩で有名なところです。

これはしまなみ海道で1番大きな橋の来島海峡大橋です。
平山郁夫さんもここからの絵を書いています。
d0079373_13461532.jpg


この場所は亀老山展望台と言って入り口に亀の石像がありました。
鍵をつけるのはビーナスブリッジみたいです。
ここで食べたソフトクリームは美味しかったです。
何でも藻塩とか言ってました。
d0079373_13483051.jpg


展望台から降りてきて時計回りで道の駅に行きました。
ここからは愛媛に渡るフェリーも出ていました。
そっちの方が安いし海の上の写真も撮れるなとかおもったけど
やっぱり来たからには橋を渡らないとネ・・・
d0079373_13522761.jpg


そして愛媛に渡る橋の上・・・
明石海峡大橋をよく渡るのでそれからしたら規模は小さいけど
たくさんの橋をつないで広島と愛媛がつながっています。
しまなみ海道のいいところは自転車でも渡れるところです。
自転車で島々を転々と行けたらたのしいでしょうねぇ・・・・
若かったら行くのに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
d0079373_13543112.jpg

[PR]
by furarann | 2008-08-21 13:55 | 旅行

橋がいっぱい・その2

平山郁夫さんの絵はシルクロードの絵がなかなか興味深かったです。
その後お昼にたこ天丼を食べたのですが
食い気が勝って写真がありません(爆)
めちゃくちゃ美味しいかったです~~

さてこの生口島では時間があればもうひとつやりたいことがありました。
この島の隣に小さな高根島というのがあって橋で繋がってるので1周したかったのです。

高根大橋(200メートルほどの橋です・・・これは無料よ)
d0079373_1144535.jpg


左回りで行きました(私が写真撮りたいため((^┰^))ゞ テヘヘ)
遠くに見えてる多々羅大橋
この橋は生口島から次の大三島に渡る橋です。
d0079373_1175597.jpg


みかんで有名な島だそうですが、実はおじいちゃんはみかんを作ってたりしたので
見慣れていたためみかん畑の写真を撮るのを忘れてしまいました。
このあたりは小さな島が集まってるのですが北側からは本州が見えました。)
最後のトンネルに入ってびっくり
半分は手掘りだったのです。
d0079373_11113149.jpg

なかなか恐かったよ~~

ほぼ1周して見えたのが佐木島の造船所
d0079373_11125055.jpg

奥の方に見えてる船は島と島をつなぐフェリーのようです。

たくさんの島は橋の無いところは船が頼りなんでしょうね・・・
[PR]
by furarann | 2008-08-19 11:16 | 旅行

これって・・・地震雲???

10日の夜から実家に帰っていましたが
その夜に淡路ハイウェイオアシスに寄ったときに・・・
普通なら橋のライトアップを撮るのですが
その上に巨大な蛇状の雲が・・・
\(◎o◎)/!

このまま尻尾は神戸の方に向かっていました。
ちょうど阪神淡路大震災の地震の波と同じ方向だったので
めちゃくちゃ恐かったですが
もしかしたら龍かな???とも・・・

旅行中は何事も無く無事帰ってこれて(´▽`) ホッとしました~~
d0079373_18121811.jpg


d0079373_18152526.jpg

[PR]
by furarann | 2008-08-17 18:16 | 旅行

白鬚神社2

ここは鳥居が二つあります。
道を挟んで一つは琵琶湖につかってます。
その昔この道には電車が走ってたそうです。
今は車が走っていて
GWは車が多くて湖畔に降りるのに
道を横切るのが恐かった(;^_^A アセアセ・・・

≪湖畔から見た鳥居≫
d0079373_204499.jpg


≪2重の鳥居≫
d0079373_211383.jpg


かなり暗いですが
この日は雨が降ったりやんだり・・・(T-T)
[PR]
by furarann | 2008-05-09 02:02 | 旅行

白鬚神社

≪安全を願う≫
d0079373_23422957.jpg


d0079373_23424970.jpg


5日の子どもの日
両親を三ノ宮まで送ってから
家族でドライブに行きました。
阪神高速・名神を通って琵琶湖西部を北上しました。
琵琶湖の中に鳥居のある白髭神社に行きたかったんです。

ちょうど行ったら
鳥居のところで手をあわせてる人が・・・
カッコ良く走り去って行きましたが・・・
あわてて撮ったので端が切れてた~~残念!!
(上の写真トリミングしました。)

琵琶湖は何回見ても海って言ってしまいます(笑)
海が・・・とか
海岸が・・・とか・・・(;^_^A アセアセ・・・
海水じゃ無いから蛙がいるらしいけど
なんだかイルカでも泳いでそうだ~~~(爆)
[PR]
by furarann | 2008-05-07 23:47 | 旅行

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30