写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:四国( 21 )

目が合う瞬間(笑)

d0079373_17222818.jpg


長らくこのブログをサボってしまって本当に申し訳ありません。
一応8月に入って病院に行って
寛解の診断をもらいました。
あと5年再発しなければ完治となります。

病気の方は少しずつ体力を戻してと思いつつ
暑さに負けて写真を撮りに行くとか
ウォーキングもさぼりがちです。
本当に今年の夏はなんと言う暑さでしょう・・・

実家でみんくんを撮ってきました。
涼しい場所を知ってる猫は
玄関か風呂場に良くいます。
夜にはあかりに集まる虫をねらってくるヤモリを見つけると喜びます(笑)

みんくんも片目でがんばってます~~
男前になったでしょう??
(実はおかまですが(^w^) ぶぶぶ・・・)
d0079373_17224662.jpg

[PR]
by furarann | 2010-09-06 17:26 | 四国

新型インフルエンザ 2

やっぱりこの時期にこれだけのインフルエンザが流行るのは
ちょっとおかしいって感じです。
でも、弱毒性で思ったより重篤な患者が出ているようではないので(発表されて無いだけ??)
この冬までに早めに準備が出来て良かったかもしれませんね。

内容と写真がずれてますが・・・(^^ゞ
瀬戸大橋から見た太陽が沈みそうだったので
与島のパーキングで降りて写真を撮りました。
d0079373_13184958.jpg


パーキングの建物の上からたくさんの人も
この夕陽の美しさを共有しました(笑)
d0079373_131946100.jpg


ゴールデンウィークの最終日の夕陽です。
たぶんこのころには
神戸ではインフルエンザがじわじわと広がって行ってたんでしょうね・・・
このころは渡航歴の人しか詳しい検査をしてなかったので・・・
[PR]
by furarann | 2009-05-23 13:23 | 四国

新型インフルエンザ

先週末から急に新型インフルエンザが賑わいを見せている。

私はアレルギーの検査をしたらスギとヒノキが飛びぬけて多くて
今年きつかった理由がはっきりしました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっと落ち着いて来た・・・っておもったところに・・・

多分に漏れず娘たちは学校がお休みです。(ノ_-;)ハア…

d0079373_0303397.jpg


瀬戸大橋から見た夕陽
車が走ってるからなかなかいいところで撮れない・・・

More
[PR]
by furarann | 2009-05-20 00:49 | 四国

2代目みんくん

実家に猫が来たのでこのGWに見に行ってきました。
その猫は事故で怪我をしていたのを拾われたのですが
その人はすでに猫を飼っていたので
飼い主を捜していたところ
縁があって
私の両親が引き取ることになりました。
目の手術をしてくれてさらに去勢もしてくださったんですよ。

片目はどうも見えないようです。
年齢は5ヶ月ぐらいかもう少し大きかった気がします。
それでもまだ子猫なので
猫じゃらしを揺らすとお尻を降って飛んでくるんだよね~~。
何回も何回も・・・
そして疲れて眠る・・・

めちゃくちゃ男前だったけど
片目でした。
とっても恐い痛い思いをしたんだろうな~~
d0079373_03788.jpg


寝ている間は元気に走り回ってる夢でも見てるのかな・・・
d0079373_0373933.jpg


今は走り回っては引っかかったり、ぶつかったりするので
紐に繋がれてます。
今度会う時はもっとやんちゃぶりを発揮してくれるのかな???
次逢えるのが楽しみです。

初代みんくん
[PR]
by furarann | 2009-05-08 00:46 | 四国

明石海峡大橋2

これは通称たこフェリー
明石海峡大橋が出来るまでは
淡路に渡る手段の一つでした。
もうひとつは甲子園フェリーと言って
私の家の南の方にあった港から出ていました。
甲子園フェリーはとっくに採算が取れなくて
無くなってしまいました。

なんとなくこっちに突っ込んでくる感じでびっくりしました(笑)
こっちも移動してるからね~~~

d0079373_0227100.jpg


d0079373_0222436.jpg


窓越しなので写り込んだり
なんとなく画面が汚れてますが
それは窓が・・・・(爆)

橋が1000円で渡れるならますますこのフェリーは
乗る人が減るだろうな・・・
(普通車で2050円でした・橋の方は最短の高速で渡って2300円)
[PR]
by furarann | 2009-03-26 00:32 | 四国

明石海峡大橋

父が手術をしたので
この祝日を利用して実家に帰ってきました。

長女と三宮から高松までジャンボフェリーに乗って・・・
一応コンデジを持っていたのですが
前日まで仕事がハードでしたので
怠惰に自分の座ってるところから撮った写真です(;^_^A アセアセ・・・
窓を通してなので部分しか見れない橋(笑)

d0079373_23252919.jpg


d0079373_23262100.jpg


d0079373_23262677.jpg

窓が曇ってるのではなくて煙突から出る蒸気で面白い画像に・・・

d0079373_23305988.jpg


橋が出来る前は春休みなんか積み残しが出るほど満員だった船も
今は少し寂しい・・・
おかげでゆっくり行けるのですが・・・
(4枚綴りのチケットで2人で往復分5900円・・・新幹線だと高松まで片道1人で6000円越えてたはず・・・
やす~~~い!!その代わり時間は3時間半・・・
寝転がってゆっくり本を読んだり音楽を聴いたり・・・お風呂にも入れるんだよ~~(笑))

おかげ様で・・・
[PR]
by furarann | 2009-03-23 23:39 | 四国

橋がいっぱい・その1

今回高松からの旅行は
ひとつはしまなみ海道を渡る事
もうひとつは佐田岬の先端から九州を見る事
でした。

12日にしまなみ海道を目指して出発
それも瀬戸中央道を通り、山陽道からしまなみ海道を通って愛媛に行くと言うルートでした。
でも橋を撮ろうとすると車の中からなのであんまり綺麗に撮れてないんだよねぇ・・・

まずは瀬戸中央道上から・・・・
岡山の方はすごい入道雲・・・毎日夕立があります。
d0079373_1263463.jpg


そして山陽道へ入り証拠の福山SA(笑)
d0079373_1271143.jpg


一度下に降りて尾道駅を車の中からパチ /■\_・) カメラ
今度は母ここに来るそうです。
私もぜひ行きたいところのひとつです(きっとatuk0さんが案内してくれると期待してますが・・・)
d0079373_1285755.jpg


そして尾道を後にしてしまなみ海道に・・・
因島大橋は撮りそこねた(笑)
そしてここは生口橋
d0079373_1210151.jpg


そして生口島で一度高速から降りて
平山郁夫美術館』に・・・
ここも母の希望で寄りました。
良かったですよ~~
絵は何度か見た事がありましたが平山郁夫さんが被爆者だったとか
東京芸大の第2席(奥様が第1席だったそうです)だったとか・・・
結婚されて奥様は筆を折ったとか・・・
写真はロビーしか撮れませんでした
d0079373_12154097.jpg

[PR]
by furarann | 2008-08-18 12:29 | 四国

コスモスと水車

いつの間にこんな所に行ったんだ~~って
これは8月16日の高知で撮った写真です
安並の水車と言うらしいです
黙っていれば少なくても最近撮った写真に見える??(笑)
高知ではそのときすでに稲刈りが済んでる所もありました~~
おそるべし!!!
d0079373_17223986.jpg


実はこの時むっちゃ暑くて
私以外は車から降りてきませんでした
私もふらふらになって撮ってました
だからゆがんでる???(^w^) ぶぶぶ・・・
でも本当にけっこう撮ったのに使い物にならなくて~~(爆)
d0079373_17225876.jpg


紫陽花と撮ったら素敵だろうな~~

今はきっと
[PR]
by furarann | 2007-09-29 17:29 | 四国

キラキラ

海のキラキラした写真を撮りたかった
これは夏休みの旅行の時のです
たぶん豊後水道だったと思う

傾いてるけど補正無し
補正すると上の太陽の光が思ったようにならないの・・・(;^_^A アセアセ・・・

d0079373_8312153.jpg


やっとタグをつけて写真を整理した
結局カテゴリーはほとんど地名で
タグでいろいろ分けてみた
見やすいのかどうかは不明(笑)
[PR]
by furarann | 2007-09-27 08:33 | 四国

沈下橋

四万十川にはいくつかの沈下橋が残っています
川が増水した時に流木とかがひっかからないように
欄干がありません

したのわんちゃんやカヌーをった写真もその橋の上からなんですが
あまりの暑さに河原に降りて橋の全景を撮る気力がなかったのです(笑)

ここは国道からも見つけ安い橋でした
多分岩間橋と思われます

車を止めて撮りました
d0079373_244054.jpg


オオーw(*゜o゜*)w
車が走ってるよ~~
d0079373_26387.jpg


あの上を走るはちょっと恐いね
d0079373_252515.jpg


旦那は走りたそうでしたが家族で止めました(爆)

2・3日留守にします
[PR]
by furarann | 2007-09-02 02:08 | 四国

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31