写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:西宮市( 57 )

ウォーキング

d0079373_2347525.jpg

健康の為に歩きます。
携帯変えました。
アップするとイメージが違うなぁ・・・
[PR]
by furarann | 2011-02-22 23:47 | 西宮市

今年もカモメ

松の内も今日で終わり。(ほんとうは関西は15日までなんだよね~)
七草粥食べましたか??
挨拶をと思ってるうちに今日になってしまった(;^_^A アセアセ・・・

今年はまめに写真を・・・と思いつつ
なかなかアップが追いついていきません。

ただただ健康に過ごせますように。

d0079373_22233269.jpg


毎年カモメに会いに行きますが
すっかり懐いて手乗りになってます(笑)
[PR]
by furarann | 2011-01-07 22:28 | 西宮市

コスモス畑

d0079373_10213857.jpg


今年は暑かったせいか
季節が少しずつずれていました。
ここのコスモス畑は武庫川のR171を越えた河原に
ボランティアの人で育てられているのです。

今年は1回目は自転車で
2回目は車で(駐車場があり)行きました。

11月21日の写真です。

d0079373_103252.jpg


d0079373_10225041.jpg


2回目は車だったので久しぶりに一眼デジカメを持って行きました。
時間も午後です。

この花たちには本当に癒されました。
花のエネルギーを分けてもらったよ!!

こちらは1回目・コンデジです。
[PR]
by furarann | 2010-12-06 10:38 | 西宮市

蒸し暑いですね。

d0079373_11214135.jpg


6月の終わりにPET検査を受けて
腫瘍が見つからなかったので
とりあえず抗がん剤治療はなくなりました。
今月末に腫瘍マーカーが何も無ければ寛解になるのでは無いかと思われます。

毎日蒸し暑いですね。
歩くように言われてるのですが
なかなか1人で歩くってことが苦手で
図書館に本を借りに行ったり
足りない買い物を買いに行くついでに歩いたりです(笑)

写真は前に武庫川を歩いた時に撮ったアオサギです。
旦那のデジカメを借りて撮りました。
すぐ近くに行っても逃げなかったので
一眼持ってきたら良かった~~っと思ったのですが
重くて持って歩けないので
新しい小さくて軽い一眼デジカメが欲しいな~~って思ってます。

More
[PR]
by furarann | 2010-07-08 11:29 | 西宮市

なかなか・・・

順調に写真を撮りに行けなくて(;^_^A アセアセ・・・

しかししばらく家を留守にするのでまたまた写真が撮りに行けません・・・

少し落ち着いたらちょっと計画してることがあるのですが・・・(^^ゞ

d0079373_15442434.jpg


福男が境内を走る時にぶつかりそうになる木です(爆)

何年ぐらいこの境内を見守っているのでしょうか???

More
[PR]
by furarann | 2010-01-25 15:49 | 西宮市

十日戎

西宮神社は全国の「えべっさん」の総本山

9日が宵戎
10日が本戎
そして11日が残り戎(残り福)といいます。

10日に行ってきました・・・
がしかし人だらけ・・・
入場制限もしてて周りの露店も全然ゆっくり見れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

カメラもコンデジです・・・
人だらけの写真です(笑)

まだ標識の向こうまで行かないと・・・しかし止まってます。
d0079373_026712.jpg


ここが福男がスタートする赤門です。しかしなかなかたどり着かない~~
d0079373_0263091.jpg


そして本殿が見えてきましたが、あの白いパフパフの下を通るためまたも渋滞中
d0079373_0264431.jpg


良く考えたら別に商売をしてるわけでもないんだけど・・・
近いしやっぱり福を分けてもらおうと思ってるからかな??(笑)

余談
[PR]
by furarann | 2010-01-12 00:46 | 西宮市

ゆりかもめ

毎年初詣の後に夙川の河口にユリカモメを見に行きます。
ダンシングユリカモメ??

d0079373_272925.jpg


d0079373_275437.jpg


d0079373_281037.jpg


d0079373_282595.jpg


毎年の光景ですが鳥たちが飛んでくるのを見るとホッとします。

今年はおみくじが大吉でした(笑)

上の写真はどれか1枚がトリミングしてます。
後もう一枚は水平線の補正をしてます。(^^ゞ
[PR]
by furarann | 2010-01-09 02:12 | 西宮市

お隣の国

娘が明日から旅行で釜山に行くのですが、
いろいろ調べたらお隣の国なのに
よく知らないな~~って思いました。

日本は島国だから国境も無いしね(笑)
自分の国しか見えてないね・・・

地球規模で異変が起きてるのは
地球規模で考えないといけないんだよねぇ・・・

もうひとつのお隣の国が核実験をした次の日の夕陽です。
これは黄砂??それとも・・・なんて思って撮りました。

d0079373_21202952.jpg


d0079373_2120398.jpg

[PR]
by furarann | 2009-06-05 21:22 | 西宮市

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークがスタートしました。
今日近くで写真の車(Red Bullの宣伝カー)見ました~~
品川から走ってきたのかしら??(数字は消しました)
あわてて車の中からとったし19時ごろだったので写るかどうか心配でしたが
何とか写りました~~
貴方の街でも見かけるかもね(^_-)---☆Wink

d0079373_019388.jpg


明日から出かけてきます。
あまり撮ったことないものを取って来る予定です(笑)
皆さんもいい連休をお過ごし下さい。

先ほど
[PR]
by furarann | 2009-05-03 00:22 | 西宮市

近所の桜

10日は昼から銀行に走り
友達に差し入れをしに行って
その後2軒ほど用事で回って
自転車でぐるりとまわって某高校の桜の道を通ってきた。

桜は満開
どうって事の無い桜なんだけど
空が青かった・・・
コンデジだけど思ったより綺麗に撮れた(見えた)。

d0079373_1435261.jpg


d0079373_1445474.jpg


d0079373_1451161.jpg


こんな普通の桜ですが・・・空が青いと違って見えるねぇ・・・
d0079373_1453055.jpg

[PR]
by furarann | 2009-04-12 01:48 | 西宮市

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30