写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:兵庫( 25 )

d0079373_10443695.jpg
d0079373_10444491.jpg


コレはまだ退院してすぐのころに車で行った
芦屋の浜の夕日です。
カメラは娘のコンデジです。
レンズの特性なんでしょうか?
まるで光がクリオネのような天使のような・・・
同じところを縦位置と横位置で撮ってみました。


毎日できるだけ歩くようにしてます。
昨日はお友達と同じ時間に家を出て
決めてた道を歩いて
真ん中デートをしてきました(笑)

ついでに市民ギャラリーまで歩いて
西宮市展を見てきました。

しかしそうやって歩くときはカメラは持ち歩いてません。
重くて・・・ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by furarann | 2010-07-17 10:03 | 兵庫

たんとうチューリップまつり

パンダ以外に写真はまだあるのですが
その前に・・・
日曜に家族でドライブに行ったのですが
その途中でチューリップがたくさん咲いてるところがあったので
覗いてみたら・・・

たんとうチューリップまつりというのを15日(水)から26日(日)まで
開催するそうです。
この時はすでに6時を回っていたので
写真は雰囲気だけですが
撮らせていただきました。

10時ぐらいについたら光の周り方が綺麗らしいです。
写真コンテストなんかもあるそうです。

ほんとうは見晴台があってそこから見たら
もっと綺麗にみえるんだろうけどねぇ・・・
d0079373_1034362.jpg

板が見えますがそこまで歩いて行けるそうです。

ガソリンスタンドの前の道が国道482号です。
まだ桜が・・・
d0079373_1037780.jpg

(トリミングしてます)

お時間ある方は是非ドライブがてらに行ってみてね~~~
他の色のチューリップもたくさん咲いてました。
なんと100万本らしいですよ~~
\(◎o◎)/!
[PR]
by furarann | 2009-04-14 10:40 | 兵庫

赤と黄色

ピラカンサの赤

d0079373_23463413.jpg


桜の赤

d0079373_23471367.jpg


移り行く黄色1
d0079373_23474215.jpg


移り行く黄色2
d0079373_23481129.jpg

最後の2枚はこれから黄色に変化していく事でしょう

明日から・・・
[PR]
by furarann | 2007-11-19 23:56 | 兵庫

ストラップの話


d0079373_2245483.jpg


前にどこかに書いたと思いますが
PowerShot S5 ISのストラップのCanonとかPwerShotの文字が
シールのようなものだったではがれて来た・・・
まだ数ヶ月しか使ってなかったのに・・・(T-T)

それで
〇ドバシカメラに見に行った時に
それ専用のスペアストラップはブルーしかなかったので
お店の人に
「他の色が欲しいのですが
Canonのでなくてもいいですからありませんか??」・・・って聞いたら
「ない」って言われてたんですね

でCanonに直接メールを出して
他の色を出す予定はありませんか??とか
代わりになるのはありませんか??って聞いたときに
元の(買った時の箱に入ってたもの)ならショールームで700円で売ってるからって
返事が来てたので
また行ったら買う事にしようと思って
はげはげのを使ってたんですね(;^_^A アセアセ・・・

今日〇マダ電機で見たら
ハクバので使えそうなのがあったので購入して来ました~~

なんだあるんじゃん・・・
〇ドバシカメラで少し調べてでも返事くれたらまだしも
いきなり「ないです」って言われて少しむっとしてたので
あった事がうれしかった~~

一眼は重くて最近毎日は持ち歩いてないので
PowerShot S5 ISの写真が増えますが
けっこうお気に入りです

こんな写真
[PR]
by furarann | 2007-11-18 22:58 | 兵庫

彩り

平野部にもやっと紅葉が訪れたようです
少しずつ色が変わって行きます

d0079373_11214463.jpg


d0079373_11221854.jpg


冬が近くまでしのび寄って来ています

1年に一度のデート
[PR]
by furarann | 2007-11-18 11:27 | 兵庫

芦屋浜

j-garden-hirasatoさんの疑問に応えるべく
広角で撮った写真を・・・

昨日のはコンデジの望遠で撮ってます
どこを切り取ったかはわかりますよね??(笑)
(正確にはもう少し右の方から撮ってます)

d0079373_7194925.jpg


こっちの方がわかりやすいかな??
撮る場所変えたらこんな感じです~~

電柱みたいなのは浅い所にあるんですよ~~

d0079373_7282182.jpg


目が覚めたらホットカーペットの上だった(;^_^A アセアセ・・・

気をつけないと~~
[PR]
by furarann | 2007-11-10 07:20 | 兵庫

逆光すぎて・・・

白黒みたいになってしまいました~~(笑)

コンテナを積んだりするのって
キリンみたいに見えませんか??

d0079373_23135144.jpg


ココは芦屋浜です
[PR]
by furarann | 2007-11-08 23:18 | 兵庫

軌跡

けっして私が投げたボールのコース画面ではありません(爆)

d0079373_19839.jpg


少々風邪気味と仕事と学校の用事とかで

毎日バタバタしてます~~

だんだん更新が遅くなりま~~すペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by furarann | 2007-11-08 01:10 | 兵庫

阪神競馬場その5

公園のさらに横にキッズコーナーみたいなのがあって
砂場とか遊具がありました(写真は撮りませんでした)
この線路にかこまれていました
開催日には列車が走るのかな???

子どもが線路を走っていたのが印象的でした
日向に出るまで待ったらよかったんだけど歩きながら撮ったので(*゜.゜)ゞポリポリ
d0079373_14255450.jpg


最後に競馬場の証拠を(笑)
かわいい垂れ幕
d0079373_14262846.jpg


公園と馬場のあいだにあったトンネル
マークが見覚えある~~
d0079373_14274846.jpg

[PR]
by furarann | 2007-10-08 14:31 | 兵庫

阪神競馬場その4

公園の東の端の方に温室がありました
中に綺麗なハイビスカスがあったのですが
(〒_〒)ウウウ 花の撮り方はこんなのでいいのか・・・

d0079373_030021.jpg


d0079373_0301936.jpg


d0079373_0303494.jpg


ハイビスカス・・・
[PR]
by furarann | 2007-10-08 00:32 | 兵庫

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31