写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:神戸( 36 )

ドゥーヴル

先日御影のお友達と二人で
1ヶ月遅れの誕生日会をしてきました(笑)。

御影のドゥーヴルという店に
次女の同級生のお母さんが働いているので
前から行きたいなって思っていたのです。

なかなかフランス料理なんて行かないのですが
美味しかったです。

その友人は年に1回か2回ぐらいしか会わないのですが
向こうは男の子が3人
こっちは女の子が3人の母どうしなので
いろいろ話せてお互いのエネルギー源になるのです(笑)

一応コンデジを持っていったのですが
話に夢中でお店の写真撮って来るの忘れました・・・
一眼にすればよかったと後悔しました~~~(;^_^A アセアセ・・・

素敵なグラス
d0079373_0503924.jpg


磨かれた魚用のナイフとフォーク
d0079373_050549.jpg


そこに置かれていた小物です。
d0079373_0511673.jpg


恥ずかしながら・・・
[PR]
by furarann | 2009-06-12 00:59 | 神戸

旧ハンター邸と桜

王子動物園の中に
旧ハンター邸という異人館があります(でいいと思いますが・・・違ったらごめんね)

桜満開の中に素敵な洋館が・・・
d0079373_23272324.jpg


外から見たらこのまどのさんがそろっていてきれいなんですけど撮り忘れてしまいました。
d0079373_23275692.jpg


2階の窓から見た動物園です。観覧車がいい感じです。
d0079373_23281945.jpg


どこから撮ったかわすれてしまったけど桜の映り込みが・・・
d0079373_23283570.jpg


また三宮にも行きたくなりました。
[PR]
by furarann | 2009-04-16 23:31 | 神戸

動物的桜の愛で方

パンダの続きです11日(土)に王子動物園に行ってきました。

★アシカと桜
d0079373_191137.jpg

上を向いて泳ぐアシカちゃん
水のそこから天井向いたら桜が舞い落ちてくるのがわかるのかなぁ???

d0079373_193541.jpg

桜の花びらに触れてみたくなる??

★きりんと桜
d0079373_110676.jpg

金網の外まで首を伸ばして・・・
桜の花びらが散っています。

d0079373_1112991.jpg

そしてキリン舎のお庭は花びらだらけ・・・

他にも
[PR]
by furarann | 2009-04-16 01:26 | 神戸

桜とパンダ

11日(土)に
高校からの親友と王子動物園に行って来た。

桜はぎりぎり満開でもう散り始めたのもありました。
園内はこんな感じで桜満開!!
人もいっぱいでした~~
d0079373_1532646.jpg


うちの長女と誕生日が同じのパンダのタンタン
d0079373_15355368.jpg


子どもが小さい時はよく来た動物園も
この歳で大人だけで来ることになるとは・・・
とても楽しかったです。
それ以上にとても暑かった(;^_^A アセアセ・・・

おまけ
[PR]
by furarann | 2009-04-13 15:36 | 神戸

寒くなりました~(ネコカフェ・その2)

見てるだけで暖かそう~~~
寒くなりました。
風邪をひかないようにね!!

【サスケちゃん】
d0079373_1471920.jpg


【ボニーちゃん】
d0079373_148469.jpg


【オリオンちゃん】
d0079373_1483381.jpg


珍しい猫
[PR]
by furarann | 2008-11-11 01:51 | 神戸

癒されに・・・(ネコカフェ・その1)

バイトで知り合った人と半年ぐらい前から
神戸にネコカフェがあるから見に行こうね~~~と約束していたのが
8日にやっと叶いました(笑)

d0079373_2492629.jpg


d0079373_2555596.jpg


d0079373_252362.jpg


この子は【もなか】ちゃん
気持ち良さそうに寝ていたので
肉きゅうをさわらせていただきました(^w^) ぶぶぶ・・・

時間帯が悪くてあちこちお昼寝タイムでした

雨も降ってたし写真も撮れるかどうかわからなかったので
いつものコンデジを持って行ったのですが
室内ではやっぱりいまいちです。
写真はOKだけどフラッシュはだめだったので
次回は一眼を持っていかないとね((^┰^))ゞ テヘヘ

しかし
[PR]
by furarann | 2008-11-10 02:52 | 神戸

ハーブ

ハーブ園に行きながらハーブの写真が無い??
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
そういうわけではありませんが・・・

ハーブ園にはこうやって名前のついた札がたててあります。
d0079373_23284214.jpg


花もかわいい花が咲いてるのもあれば・・・
d0079373_23291310.jpg


d0079373_2329302.jpg


こうやって花のないのを見ると私には
ただの草です(;^_^A アセアセ・・・
d0079373_23305044.jpg


でも花の時期に行けばいろんな花が見れるのでしょうね・・・
[PR]
by furarann | 2008-08-09 23:31 | 神戸

グラスハウス(温室)

下のカードは布引ハーブ園のグラスハウスの中にあった睡蓮です。
ドアップですけどね(笑)

バックにポートアイランドの街並みが小さく見えます。
d0079373_17132510.jpg


なんとなく葉っぱのシルエットがお気に入り
d0079373_1714121.jpg


温室の中の花はけっこう鮮やかだったりします。
d0079373_17142429.jpg


外も暑いんだけど中は湿度が高い~~冬ならいいかな(笑)
d0079373_17143971.jpg


同じ建物の南の端は喫茶室にでした。
窓際が眺めが良かったです。
お変わり自由のハーブティがあったのに
コーヒーを飲んでしまった(笑)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by furarann | 2008-08-09 17:19 | 神戸

裏庭にて

同じ花で撮ってみました。
花の名前はわかりません(笑)

d0079373_23111986.jpg


d0079373_23113583.jpg


d0079373_23115227.jpg


d0079373_2312651.jpg


おまけ
[PR]
by furarann | 2008-08-06 23:13 | 神戸

森のホール

布引ハーブ園駅に着いて
レストハウスでランチにした。
最初の白黒写真はその時に窓から撮った写真です。

その後はしばらく食べて話して・・・(笑)

それからすぐ裏にある『森のホール』に行った

d0079373_0181619.jpg


ここの庭にはバラが咲いていた。
いろいろ撮ったのですが帰ってみたら
露出がマイナス2.0になっていてやたら暗い・・・(^^ゞ
こう言うときってコンデジってだめねぇ・・・
画像が荒れている
補正できない事はないけどそこまでする気も起こらない・・・

ホールの横は風の通り道でとても気持ちが良かった。

d0079373_0204932.jpg


建物の中はゲド戦記のオルゴールが流れていて
めちゃくちゃ冷えていた(笑)
ここは香りの資料館でいろんないい匂いがしていた

d0079373_0224046.jpg


4つのボトルが見えますが、4つの香りの1番好きなのと嫌いなのを選んで
占いができるようになっていた。
一緒に行った友達と許せる匂いが違ってたのが可笑しかった。

そして裏庭に出たら・・・
ヒグラシが鳴いていた。
下界のクマゼミの騒音と違ってその鳴き声だけでも涼しかった(笑)

d0079373_0251653.jpg


小さな裏庭だったけど写真が撮れそうなところはいっぱいあった。
(またまた続く・・・)
[PR]
by furarann | 2008-08-05 00:38 | 神戸

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30