写真が好き!!(お散歩カメラ)

furarann.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:大阪( 78 )

歩いています。

先日大山崎山荘美術館と言うところに行ってきました。
新緑のエネルギーをもらってきました。

d0079373_23552246.jpg


タイトルに(お散歩カメラ)が付け足された理由ですが・・・
[PR]
by furarann | 2010-05-31 23:58 | 大阪

ごぶさたしてます。

ブログも閉鎖しようかとおもいつつ
なんとか生還したので(笑)
また少しずつ載せようかなっておもってます。
一眼デジカメは重いのでコンデジばかりですが・・・

d0079373_9195863.jpg


この世の事は必然だな・・・って思います。
私の病気もなって当然(笑)
もっと自己管理しないといけなかったなぁ・・ってつくづく思います。

自分の目の前の出来事は
自分が見せてるらしいです。
全て自分の責任・・・
人のせいにすることなく頑張って行きたいものです(笑)
[PR]
by furarann | 2010-05-31 09:23 | 大阪

梅雨入りです~~

今日ははじめて甲子園から難波まで乗り換え無しに行ってきました~~
(なんと23分)
春に近鉄電車と阪神電車が乗り入れして
三宮から奈良まで1本で行けるようになりました。

難波についたら
名古屋行きの特急が停車してました。
名古屋も行けるのか~~
なんと伊勢も行けるそうです~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日行ったところに紫陽花が咲いていました。
紫陽花みると梅雨って感じだね・・・(^^ゞ
(しかし友達に逢いに行ったので写真を撮りに行ったのでは無かったです・・・
よって持っていったのはコンデジです・・・)

d0079373_23265160.jpg


コレに乗ると名古屋まで行けるそうです・・・
d0079373_2327182.jpg

[PR]
by furarann | 2009-06-09 23:29 | 大阪

ポピーフェア

チューリップと同じ時期に
ポピーフェアというのをしてました。
花の丘というところに咲いていましたが
私の行った時(15日)は少し早かったようです。
今日なら満開だったろうなぁ・・・

丘ですから傾斜あります~~向こうの方に山も見えます。
d0079373_23233894.jpg


後ろの紫の花(名前忘れた(;^_^A アセアセ・・・)がけっこう効果的につかえるかも~~
d0079373_2324657.jpg


別の方向には菜の花が咲いてました。
d0079373_23242367.jpg


花のアップ撮りたくなります(笑)
d0079373_23244178.jpg


おしい・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-29 23:32 | 大阪

木陰で昼寝・・・

なんていうのは気持ちよくていいだろうな~~って思うけど
今年は花粉と黄砂がきつくて
ほんと引きこもってる日が多かったです。
今日もまだヒノキが飛んでいるのか
外に出ると鼻みずとやがて咳・・・
この咳がくせものでかなりしつこいので困ってます。
レントゲンも撮ったりしたけど
異常なし・・・
ただのアレルギーの咳なんですよねぇ・・・

新たに豚インフルエンザとか目に見えないものがやってくるかも???
(;^_^A アセアセ・・・
健康が一番だね・・・

d0079373_21303898.jpg

[PR]
by furarann | 2009-04-27 21:30 | 大阪

ありきたり・・・

次に1本だけ違うのとか捜しちゃいますよね~~(;^_^A アセアセ・・・
でも花はその1本を捜すところからかな・・・って思います。
流石に寝転がっては撮ってませんが
背の低い三脚にデジカメを乗せた老人グループをみかけました。
写真は感性だなぁ・・・年齢は関係ないなって思いました。
私なんかまだまだひよっこで~~~(^w^) ぶぶぶ・・・

d0079373_1491489.jpg
d0079373_1493426.jpg

d0079373_150083.jpg
d0079373_1502666.jpg

[PR]
by furarann | 2009-04-26 01:52 | 大阪

こんなところまで・・・

ありきたりの上から写真です~~

でもよくよく見ると・・・
d0079373_22513373.jpg


こっちは花びらが変わってます。でもよくよくみると・・・
d0079373_22514132.jpg


今度はトリミングしてみました。
d0079373_22514749.jpg


花びらに黄砂が・・・
今年は花粉も黄砂もきついですねぇ・・・
おかげで私も体調が悪くて困ってます。
チューリップもかわいそうに・・・
(といってチューリップの写真の目線をほかにそらす(^w^) ぶぶぶ・・・)

さらに・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-23 22:55 | 大阪

チューリップまつり

万博記念公園ではチューリップまつりをしていました(29日までね)。
10万5千球のチューリップだそうです。
とてもカラフルでしたよ~~

d0079373_23161270.jpg


d0079373_23163788.jpg


d0079373_2317627.jpg


d0079373_23471767.jpg


チューリップの撮り方って
けっこう難しいな(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by furarann | 2009-04-22 23:47 | 大阪

いくつもの顔

あの後姿は・・・お化けのQ太郎???(ふるっ)
d0079373_1462786.jpg


そして黒い顔・・・
d0079373_1465443.jpg


どこかで見た憂いのある横顔
d0079373_1473444.jpg


きらりと光るこの顔は・・・
d0079373_1481876.jpg


そうです私が「太陽の塔」です~~
d0079373_149926.jpg


万博記念公園でチューリップまつり(29日まで)~をしてるというので
15日(水)に友達とカメラを持って出かけてきました。
(なぜか懐かしくて太陽の塔ばかり撮ってました(^w^) ぶぶぶ・・・)
[PR]
by furarann | 2009-04-21 14:10 | 大阪

中之島中央公会堂

昨日に引き続き公会堂です。

こういう建物はどんどん残して行って欲しいですね。
d0079373_23152897.jpg


d0079373_23161160.jpg


裏には桜の木がありました。もう少し散り行く桜を撮りたかったなぁ・・・
d0079373_23165929.jpg


d0079373_23173160.jpg


ここのところ
[PR]
by furarann | 2009-04-10 23:24 | 大阪

撮りたい時に撮る!!


by furarann
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31